21w2d 妊婦おすすめレシピ

 

 

 

梅雨な梅雨で思いっきり雨降ってくれたらいいのに

 

毎日パッとしない曇り空ですね無気力

 

 

 

 

 

2ヶ月近く苦しんだつわりからも解放され

 

最近やっとまともに料理が作れるようになりましたにっこり

 

やっと私も旦那氏も偏りメニューから脱して

 

健康重視メニューが食べられます赤ちゃんぴえん

 

 

 

初期はまともに栄養がとれなかったので

 

べびまるのためにもしっかりと栄養を摂り

 

かつ体重管理も忘れぬよう注意したい…

 

 

 

妊娠 中期 レシピ で検索

 

バランスもしっかりとれて

 

塩分も控えめにされているメニューが豊富…!

 

便利な時代ですねえにっこり

 

 

 

ただし私の食生活はさることながら

 

悲惨な食生活を送っていた旦那氏にも

 

美味しくご飯を食べてもらいたい…

 

 

 

私と旦那氏

 

まったくといっていいほど

 

食の好みが真逆無気力無気力

 

 

 

私:野菜大好き 和食大好き 薄味派

 

旦那氏:肉大好き 中華大好き 調味料マシマシ派

 

 

 

この圧倒的違いw

 

私の好みの方が妊婦的にも人生的にも

 

健康に良いの間違いなしなので

 

私が食べたい・作りたいメニューから

 

旦那氏も美味しく食べられそうなものでチョイス

 

 

 

我らが味の素さんの公式HPに

 

このようなレシピがありました

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中最強食材(と思っている)小松菜と

 

便秘予防の神・レンコン

 

そして貴重なたんぱく源・鮭のオイバタ炒め

 

 

 

先日初めて作ってみたのですが

 

旦那氏に大ヒット!!

 

 

 

正直小松菜は癖あるし

 

肉じゃなくて魚だからどうかなと思ったのですが

 

オイスターソースで味付けをしているので

 

中華風の味になったのが功を奏したようにっこり

 

 

 

なんと次の日もこれがいいというヒットっぷりw

 

こんなに刺さると思わなかったのですが

 

レギュラーメニュー入り確定ですw

 

 

 

我が旦那氏のように味濃いめ派の方

 

ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

父も母も美味しく楽しく食卓を囲めるのが

 

べびまるにとっても安心できるよなあ

 

 

 

今後も旦那氏の好みとのバランスをとったメニューを

 

いろいろ試していきたいと思います

 

 

 

 

 

それではまた次回!