20w4d 出産準備品

 

 

 

朝からじめじめと暗い天気で

 

気持ちもそんなに良くない朝ですね真顔

 

かといって暑くなられすぎても困るのだけれど…

 

朝くらい爽やかで過ごしやすい気候で

 

あって欲しいものです凝視

 

 

 

 

 

先日の記事にも少し書きましたが

 

先週末に両親が訪ねてくれて

 

ベビー用品を買い込んでくれましたよだれ

 

 

 

とは言っても大きいものは

 

ネットでポイントで購入すると

 

伝えていたので

 

なんだか張り合いがなかったみたいですw

 

 

 

そうはいっても約3万円分ほど購入してもらい

 

我が家にとっては非常にありがたい赤ちゃんぴえん

 

 

 

↓↓今回の購入品はこちら↓↓

 

ベビー布団セット

 

防水パッド×1

 

ベビーバス(膨らむタイプ)

 

沐浴用ガーゼ×2

 

ガーゼ×8

 

ガーゼタオル×1

 

短肌着・コンビ肌着各5枚セット

 

哺乳瓶×2

 

マタニティズボン×1

 

絵本×2

 

 

 

以上で3万円弱でした!ありがたき赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 

長く使えないものに関しては

 

安く済ませるんでいいかなと思っていたのですが

 

母からの指摘によりベビーバスと哺乳瓶は

 

リッチェルとピジョンのものを購入してもらいました

 

 

 

ベビーバスは

 

膨らむものの方が赤ちゃんが痛くないこと

 

足の間にストッパーがあると安心

 

とのことでしたので桶?みたいな1番安いものから

 

ずいぶんレベルアップ

 

 

 

哺乳瓶も西松屋ブランドのもので考えていましたが

 

まったく同じことをした我が姉

 

結局使いづらくて買い直ししたそうなので

 

最初からピジョンにしなさいとのことでしたw

 

 

 

乳首の穴の大きさが大きすぎて

 

むせってしまうのだそうです赤ちゃんぴえん

 

 

 

ピジョンとはいっても在庫処分セールで

 

だいぶ安くなっていましたがww

 

 

 

 

 

2wayオールやロンパースは

 

時期的に秋冬ものがほとんど売っていなかったので

 

改めて買いに来ることとなりましたにっこり

 

そうはいってもネットもチラ見しつつ

 

西松屋で買うか検討しながらなんですけどねにっこり

 

 

 

あとは消耗品も予定日が近づいてからでいいかと

 

全然買っていない状況ですw

 

 

 

真夏を乗り越えて少し涼しくなったら

 

またお買物行こうね飛び出すハート

 

 

 

それではまた次回!