20w1d 胎教の話

 

 

 

今日は全国的に雨のようですねネガティブ

 

雨だと気圧のせいか具合が悪い…ネガティブネガティブ

 

湿度も高いし空気が重くて

 

気持ちも上がりません…

 

 

 

昨日でマタニティライフも折り返し

 

 

 

べびまるは外の音が聞こえるようになり

 

母親とその他の声を聞き分けられる時期に

 

なってきているようです飛び出すハート

 

 

 

我が家ではお腹に対して

 

何と話しかけたらよいかわからず

 

おはよう~

 

今どんな調子~?

 

ごきげんちゃんなんか~?

 

と当たり障りのない挨拶しかできず

 

 

 

旦那氏も

 

パパだよ~

 

おはよう~

 

以外の声掛けをしているところを

 

見たことがありませんw

 

 

 

なんとまあ口下手な両親なの…

 

 

 

ということで絵本を買ってきましたにっこり

 

べびまるよりも少しお兄さんお姉さん向けの

 

物語になっているものです

 

 

 

これらを読み聞かせしようという魂胆ですw

 

 

 

ちなみに購入した絵本はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SF映画大好き夫婦の我々にとって

 

たまらない名作「BTTF」と

 

私の母チョイスの「おかあさんはね」

 

 

 

「BTTF」は絵柄が非常に可愛らしく

 

私たちの良く知るマーティとドクのコンビ

 

そしてデロリアンがポップに

 

かつ映画に忠実に描かれておりましたにっこり

 

最高以外の何物でもないにっこりにっこり

 

 

 

同じシリーズで「E.T.」があるようなので

 

こちらも見つけたら購入したいと思います飛び出すハート

 

 

 

そしてもう1冊「おかあさんはね」

 

こちらも中をさらっと読んでみましたが

 

辛い時に大丈夫って抱きしめてくれる

 

友達ができますようにとか

 

そんな感じのおかあさんが子を想う

 

たくさんの願い事を言葉にした

 

そんな内容の絵本でした

 

 

 

意外にも涙もろいワタクシ

 

1ページ目から泣きそうになってしまい

 

一旦ページを閉じましたw

 

 

 

お母さんも私をこんな風に

 

想ってくれていたのだろうか

 

今度は私がこう想う立場なのか

 

といろいろな思いがこみ上げてきます

 

 

 

本屋さんでは中身が見られず

 

表紙とタイトルだけで選んだようですが

 

非常に母らしいチョイスだと思いました

 

お義母さんにも見せてみようと思います

 

 

 

べびまるにも優しい子に育って欲しいな

 

そんな願いをこめて

 

今からたくさん愛情を注いでいこうと思います

 

 

 

それではまた次回!