19w1d 久しぶりの健診

 

 

 

昨日は4週間ぶりの健診でしたにっこり

 

 

 

お腹もどんどん大きくなっているし

 

胎動もますます感じるようになっていたので

 

以前ほど不安感はないのですが

 

それでもやっぱりドキドキしますね魂が抜ける

 

 

 

体重は前回健診時より+2.0kg

 

腹囲は+4cmになっていました

 

そしてやっと尿蛋白の+がつかなくなりましたw

 

つわりでずっと+だったのでひとまず安心

 

 

 

 

 

 

そして経腹エコーへ…

 

前回性別がわからなかったので

 

今回しっかり見せてくれることを祈って

 

ドキドキでした赤ちゃんぴえん

 

 

 

結果はというとバッチリでした飛び出すハート

 

そして謎に美脚を見せつけてくるべびさんw

 

胎児の足のくせにすらっとしてて

 

自慢なのかなと看護師さんと笑いましたw

 

 

 

あとは顔もしっかり見せてくれましたが

 

なんとなく旦那氏似な気がしますw

 

エコーなのに目鼻立ちくっきりしてるな??

 

と思いました(早くも親バカ)

 

 

 

重さは249gまで成長し

 

19週の頭にしては平均より

 

若干大きめなのだそうです赤ちゃんぴえん

 

 

 

お医者さんの所見も異常なし

 

このまますくすくと育っておくれ~~

 

 

 

最後に先週後半に2日ほど

 

水っぽいおりものがあったので

 

そちらの相談をしたところ

 

今はもう出ていないこと

 

2日で止まったとのことで

 

特に心配ないでしょうと言われましたにっこり

 

 

 

破水だったらどうしようと

 

ひやひやしていたのでよかったです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 

次回はまた4週間後

 

その頃にはもう7月ですねえ驚き

 

 

 

4週間またのんびり過ごそうね飛び出すハート

 

 

 

それではまた次回!