15w1d 健診の話

 

 

 

またしばらく空いてしまいました

 

昨日今日と非常に寒いですね不安

 

 

 

 

 

昨日は4週間ぶりの健診でした飛び出すハート

 

前回が11w0d時点だったので

 

正直12週の壁を越えているのか不安で不安で…

 

健診直前まで検索魔となっていましたw

 

 

 

 

 

結果は無事に大きくなってくれていましたにっこり

 

頭殿長が約10㎝で

 

頭や腹囲も問題なしバッチリでしたにっこりにっこり

 

 

 

ただ大きさ測る時に動く動くw

 

あっち向いてコロコロ

 

こっち向いてコロコロ

 

寝相が激しいのかしら…

 

おかげで背中もお顔もバッチリ見せてくれました飛び出すハート

 

もしかしたら大きくなったから全部見て!!って

 

ことだったのかなw

 

 

 

後半は大人しくしてくれたのですが

 

ちいちゃいお尻をぷりぷりさせてましたw

 

完全に父親の遺伝子です爆笑

 

 

 

血液検査の結果も全て異常なし

 

強いて言うなら風疹の抗体が少し低いと言われました

 

ただ妊娠中に影響のある数値ではないとのことですので

 

放置で大丈夫とのことw

 

 

 

体重・腹囲ともに前回健診時と変わりなく

 

なんなら維持できているからOKとのこと

 

 

 

体重は4週後までに+1㎏ねと言われましたが

 

+1㎏って1番難しくないか…?

 

そんなん前日の水分で大きく変わるじゃないか…

 

と内心思ったのは秘密ですw

 

 

 

後期に体重跳ね上がるからってことなのでしょうけど

 

つわりで満足に食べられず・飲めずの

 

体重落ちたところから+1㎏に抑えろって中々酷では…?

 

しかもつわり落ち着いたらバランス良い食事しろ

 

とか言われましたが

 

そんなん普通に妊娠前の体重に戻るだけだが…?

 

 

 

妊娠前くらいガッツリ筋トレしていいなら

 

話はまた変わってくるけれど…

 

 

 

健康的なダイエット・不健康なダイエット

 

どちらも実践してきた私にとっては

 

これがどれだけ無茶なことを言っているか

 

よくわかりますw

 

 

 

まあ体重気にして水分・食事控えて

 

べびに何かあっても嫌なので普通に食べますw

 

なるだけダイエット飯寄りにはするけれどw

 

 

 

ぼちぼち食事も考えるか~~

 

 

 

それではまた次回!