14w3d 性別ジンクス

 

 

 

本日は雨模様

 

おかげで手足が冷える冷える不安

 

週末の暑さはなんだったのかしら…

 

みなさんも冷えないようにお気をつけください飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて本日で14w半ばとなりました

 

ここ1週間でお腹がグンと大きくなったような…

 

今日ふと鏡を見たときに実感赤ちゃんぴえん

 

 

 

よくお腹の出方で性別がわかると言いますが

 

これはいつ頃からそう言われるものなのかしら…

 

 

 

後ろ姿や前から見たシルエットは

 

妊娠前と大差ないのですが

 

横から見た時にお腹がぽっこりしてきました

 

あと1~2週間で胸より出そうな勢いw

 

これだけで見ると男の子っぽいですねw

 

 

 

他にも性別ジンクスなるものがありますが

 

 

つわり

「重い」… 男の子

「軽い」… 女の子

 

 

顔つき

「きつい」… 男の子

「穏やか」… 女の子

 

 

食べ物の好み

「酸っぱい・辛い」… 男の子

「甘い」… 女の子

 

 

手首の脈の強さ

「左が強い」… 男の子

「右が強い」… 女の子

 

 

 

 

 

私の場合はつわりが重く

 

酸っぱいものや塩辛いものを好んでいたので

 

これで見ても男の子なのかな?と思いますにっこり

 

顔つきやら脈の強さやらは自分じゃわかりませんw

 

 

 

中国式・ブラジル式産み分けカレンダーによると

 

中国式 … 男の子

ブラジル式 … 女の子

 

うう~ん…w

 

 

 

でもアジア人だと中国式の方が精度高いらしいし

 

今年の3月に出産した義妹の誕生日で試してみたら

 

中国式が当たっていたのでやはり男の子…?

 

 

 

いずれにせよ可愛いことには間違いないのですがにっこりにっこり

 

来週の健診でわかるといいな~~

 

 

 

それではまた次回!