つわり中のOK/NGまとめ

 

 

 

今回は普段の体調記録とは別に

 

つわり中に大丈夫だったものと

 

ダメだったものをまとめていきたいと思います

 

誰かのご参考になれば幸いですにっこり

 

 

 

 

 

にっこり大丈夫だったものにっこり

 

〈食べ物編〉

・いちご(吐いても何しても食べられた)

・冷凍ぶどう

・きゅうり(浅漬けやお味噌をディップして)

・トマト

・マックのポテト(ケチャップをたっぷりつけて)

・マックのダブチ

・そば、うどん(温でも冷でもいけた)

・冷麺(わざわざ取り寄せた)

・コンビニのおにぎり(梅が1番よい)

・サンドイッチ(野菜たくさんのやつ)

・カップ焼きそば(カップ麵はダメなのに謎)

・カップ麺の残り汁(旦那のを強奪してた)

・パン全般(大体OKだけどくるみパンが1番美味しい)

・ポテトサラダ

・じゃがいもコロッケ

・ハンバーグ(肉はダメだけどハンバーグはOKなの謎)

・男梅グミ(普段なら絶対買わない)

・うっすいポテチ

・ヨーグルト(オイコスが良い)

・アイス

 

 

〈飲み物編〉

・イオンウォーター(1番の救世主)

・カルピス(唯一吐かなかった)

・野菜ジュース

・果汁100%ジュース

・アセロラジュース

・カフェインゼロの生茶(飲みやすいが故によく吐く)

 

 

〈行動編〉

・ひたすらに横になる

・シムス位で寝る

・足を上げた状態で横になる

・足の裏を保冷剤で冷やす

 

 

 

 

 

無気力ダメだったもの無気力

 

〈食べ物編〉

・肉全般(想像・見る・嗅ぐ全てダメ)

・中華全般(上に同じく)

・ラーメン・パスタ全般(想像しただけでダメ)

・カレー(吐いた後絶望して匂いもダメ)

・マックグリドル(なぜかめちゃくちゃ吐いた)

 

 

〈飲み物編〉

・炭酸飲料(無糖加糖関係なくダメ)

・コーヒー(大好きだったのに匂いでもうダメ)

・コーヒー牛乳(吐いた後最悪すぎてトラウマ)

・酒(もちろん飲んでいないが缶やボトルを見るだけでダメ)

 

 

〈行動編〉

・外食してその後歩き回る(絶対吐く)

・体調良くない時にずっと座る(限界きて吐く)

・急に立ち上がる・起き上がる(絶対立ちくらみ)

・人との食事(同じものを食べるならギリいける)

・人の多い場所に行く(人酔いする)

・長風呂(湯気と体温上昇で吐く)

・歯磨き(コンディションによって吐きまくる)

 

 

〈匂い編〉

・ニンニク・ネギ・生姜

・冷蔵庫

・リステリン(薬くさすぎる)

・歯磨き粉(ものによる)

・シャンプー・整髪料

・アイコスの残り香

・動物

・旦那←はてなマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

基本的に冷たい麺類か

 

おにぎり・パンとイオンウォーターで

 

なんとか毎日を凌ぎ

 

横になって過ごす日々ですw

 

 

 

またダメだったものには匂い編を追加してみました

 

リステリンのようなマウスウォッシュがダメという人は

 

結構多いみたいです

 

 

 

友人はリステリンの匂いを足の裏の匂いのように

 

不快なものとして感じたと言っていましたw

 

 

 

そして12週の現在

 

今のところ大丈夫になってきたのは

 

歯磨き粉とシャンプーの匂いくらいです

 

元の生活に一歩前進にっこり

 

 

 

どこかの誰かの参考になりますように!!

 

 

 

それではまた次回!