7w1d

 

 

 

基礎体温計を買いなおすのが面倒で

 

これを機に体温の記録は

 

しばらくお休みすることにします

 

 

 

体温で一喜一憂するのも疲れますしねにっこり

 

 

 

出血や腹痛などの異変がない限りは

 

順調と信じて過ごすことにします飛び出すハート

 

 

 

5w後半からほぼ毎日のように

 

つわりに苦しんでいるワタクシオエー

 

 

 

今つわりに苦しんでいる方の

 

参考になればという思いで

 

これまでの症状や食べられたものなどを

 

書いていこうと思います看板持ち

 

 

 

 

 

予防 5w後半から今までの症状 予防

 

・朝と夕方に嗚咽(吐きづわり)

 寝起きと寝る前とお風呂あがりが特にひどい

 疲れが溜まるとひどくなる

 

 

・日中は食べづわり

 なにかを口にしていないと気持ち悪くなる

 

 

・匂いの強い物に対して嗚咽

 私は特にネギやショウガのような香味野菜がダメです

 旦那がにんにく食べて帰ってきた日は地獄でした魂が抜ける

 

 

・胸の張り

 妊娠がわかった頃から常時

 触ると痛いくらいで済んでいる

 

 

・腹痛や股関節痛

 時折引っ張られているような痛み

 

 

・眠気

 22時まで起きていられないくらい眠い

 

 

 

 

以上が今のところ気になる症状です

 

 

 

吐き気が一番つらくて

 

常に二日酔いしているような感じ…オエー

 

 

 

そんな中での救世主食品をご紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

 

よだれ 救世主食品 よだれ

 

・サントリー天然水 きりっと果実

 水も白湯もダメな日でもこれだけは飲める!

 つわりに有効とされるビタミンB6が入ってるからかも?

 

 

・セブンのカリカリ梅

 赤い方じゃなくて緑の方です

 ほどよい酸味がいい仕事してくれます

 

 

・男梅グミ

 セブンがなくて困り果てた末の男梅

 しょっぱさが吐き気を緩和してくれます

 

 

・コンビニの納豆巻き

 パリパリの海苔じゃないとダメなんです

 おすすめはファミマのカリカリ梅入りのやつ

 

 

・ヨーグルト

 フルーツ入りの4こパックのがサイズもいい感じ

 

 

 

私の場合は総じて酸味のあるものに

 

助けられている傾向があります

 

梅は塩分も高いから気を付けないと…

 

 

 

あと最近はお肉が全く受け付けなくなりましたガーン

 

肉という文字すらも正直見たくないくらい…

 

写真なんて以ての外です

 

 

 

見るだけでもダメシリーズはあとはお酒かなあ

 

旦那の酒瓶を視界に入れないよう必死ですw

 

 

 

タンパク質を何でもいいから取り入れられるようにしたい

 

今日この頃

 

明日は食べられるものが増えているといいなにっこり

 

 

 

私が最近お世話になりっぱなしなのがこちら

 

オレンジ&マンゴー味がおすすめです

 

 

 

 

 

 

また救世主食品が現れたら

 

ここでご紹介しますねよだれ

 

 

 

それではまた明日!