本日で6w4d

体温は久しぶりの36.98℃と

37℃近くまで上がりました



昨日病院に電話したところ

今日来るようにとのことだったので

本日10時に行ってまいりました



結果としては赤さんは無事

切迫流産に近い状態だったとのことです



エコーを見せてもらいましたが

胎嚢は6日前よりも8ミリアップ

そして詳しく説明はされませんでしたが

胎芽と卵黄嚢っぽいものも確認できました



そしてなにより

私の目にはまったくわからなかったのですが

先生からしたら心拍が確認できるとのこと



弱すぎて素人目にはわかりませんが

心拍に合わせて赤く点滅するようにしてもらい

私自身も確認しました



心の底からよかった…

今日は朝から出血もなく

なんとなく安心していたのですが

まさか切迫流産寸前だったとは…



先生から告げられた時は

そのワードだけが頭の中でリフレインし

出血の原因やら聞くのを忘れてしまいましたが



ひとまず仕事も続けてOK

重いものも10キロくらいまでなら持ち上げてOK

遊びに行くのはNGねとのことでした



順調だと明言はされませんでしたが

2週間後に予定日決めましょうと言われ

切迫流産の薬もなし

自宅安静とも言われなかったので

とりあえず安心ということでいいのかなと

勝手に思う事にしました



切迫流産寸前だったらしいけど

今は大丈夫なのか?本当に?

と不安な所は少しありますが

先生の言葉を信じる他ありません



次回は2週間後

あまり気にしすぎてもしょうがないので

のんびり過ごす事にします



それではまた次回!