高温期5日目

 

 

はじめまして投稿からから

 

いきなり高温期5日目です爆笑

 

 

 

特段何かの区切りで

 

始めたわけではないので

 

このような中途半端なところから

 

スタートです爆笑爆笑

 

 

 

高温期5日目 36.73℃

 

 

 

いつもは6:45~7:00の間に

 

起床のため、その間に

 

測っているのですが

 

今日は寝ぼけて6:00頃にも

 

一度計測してしまっていました…

 

(ちなみに6:00時点では36.86℃)

 

 

 

どちらも正確とは言い難いですが

 

一応いつもの時間帯に計測したもので

 

記録しておこうと思います凝視

 

 

 

 

本日の体調

 

・朝はすっきり起きられたけれど、

 

 なんだかだるい

 

(これはいつものことかもしれない)

 

 

・午後からすこぶる眠い

 

(自分でも驚くほどに眠かった大あくび

 

 

・軽い腰痛

 

(これもいつものことかもしれない)

 

 

・いつもより喉が渇く気がする

 

(意識して水分をとっているのに、

 

 とても喉が渇く)

 

 

 

 

 

 

今日は妊活にて必要とされる

 

栄養素葉酸について

 

気が付いたことをひとつ

 

 

 

何となく妊活をする人にとっては

 

非常に葉酸というものが

 

(赤ちゃんの脳や脊髄の

 

 障害のリスクを減らす)のに

 

非常に大切らしいと漠然とした

 

知識はあったので

 

何となくディアナチュラの

 

サプリを飲んでいました

 

 

 

ふと今日になって

 

「今自分が飲んでいる量って

 

足りてる…?」と思い

 

調べたところ、推奨量に

 

届いていないことが発覚魂が抜ける

 

 

(食事からの摂取量とは別に)

 

推奨量:400μg

 

サプリの含有量:200μg

 

 

 

半分しかないでないの…ガーン

 

 

 

きちんと妊活中の推奨量を調べなかった

 

自分の詰めの甘さを痛感…真顔

 

 

 

鉄も入っててお得じゃ~ん

 

と思ってしまったのが敗因…真顔

 

 

ドラッグストアで買って帰ります~無気力