金曜の午後に突然下腹部に疼痛…

生理痛の激しい感じで生理予定日でもない。


ただ座っているだけで痛くて痛み止めをなんでも痛い😓


仕事の関係でトイレに行けなかったから膀胱炎か?

とも思ったけどその感じもなさそう。


触診してみて、Googleサーチもして、

-ガスだまり?

-盲腸?

-尿路感染?


かと思い、うーん。熱もないしなぁーとか思ってましたが痛いものは痛い!寝てても痛い😓


旦那とも話してERに行くかと言われたけど、夜のER、腹痛で他に変わりがなければ長時間の待機になるだけど思い翌日に近くのurgent care へ。


土曜日のAM待ち時間なくチェックイン。

すぐに問診〜検査ー

朝イチでトイレの後ティッシュに血がついてたので陰部からの出血🩸😵‍💫とは思っていましたが、尿検査にて今までにみたことのない位の血尿?茶褐色尿←汚い話ですが

が採取されました。そこから、採血もして、一応性感染者などのチェック、腹部のCTを撮りました。

⇨一つのurgent careで全てできるのはありがたかったです✨


そしてどうやら


盲腸…


とのこと。


ERに行って…って感じでしたが、どうやらDrが連携して部屋を抑えてくれました🫶←このドクター本当良い方でした!


この時点で14:30…

病院に行きチェックイン、すぐにRN とCNAが訪室してくれてDrからも説明され…

オペは21時の予定になりました。


ここまではなんとか順調でしたが…


待てども待てども呼ばれません❤️

そして気づけば日曜朝の5時。


担当医の下についてる研修医が謝りに来ました。

そりゃー土曜の夜の救急忙しいのもわかります、同職者ですから、優先順位があるのもわかります。が、オペ待ちで飲み食いできないの本当に辛い!

喉が渇いて干からびるかと思いました💔

氷なら舐めても良いと言われてそれが救いでしたね!


そしてオペが始まったのが12時pm

麻酔から起きて部屋に帰ってきたら15時すぎ。

お腹も空いて喉も乾いてたので食べれることの有り難さを改めて実感🥹🥹


オペの遅れ以外は特に困ったこともないし、スタッフも良い方ばかりでした❤️


週末の病院ステイ、オペ、諸々の請求が恐ろしいのは触れないでおきます✨