昨年サウナにどハマりし、週一ぐらいのペースで地元のサウナに通うようになりました。


ただ、地元のサウナはアウフグースやロウリュを実施している場所が少なく、最近は旅行を兼ねて県外のサウナに行くようになりました。


そして先日、ついに念願だった西の聖地へ行きました!



熊本県にあるサウナ、「湯らっくす」

YouTubeなどで知ってから、めっちゃ行きたかったサウナです。


ここの一番のポイントは水風呂。なんと水深が171cmもあります。

そして「MADMAX」と書いてあるボタンを押すと、上から大量の水が降ってきます。



水温もちょうど良く、火照った体を一気に冷やすことができます!


アウフグースもそこまで熱くなく快適でしたが、サウナストーンの近くだけは耐えられないぐらい熱いので、気をつけてください(笑)


そしてもちろん、風呂上がりはオロポを飲みました。美味しかったです。


福井でもサウナをどんどん開拓したいので、いいサウナがあったら教えてください!