事務職とはいえ、

事務だけではありませんショボーン


事務から離れて、事務と関係ない

仕事をすることもあります。

パートさんが不足です。


それもこれも最低賃金が上がったけど、

扶養の所得控除枠最大に貰う103万円を

キープされてしまうと結構厳しいものです。

細かく計算して働いていただくか……?


でも保険の扶養も考えなきゃだし。

パートさんは働きたいって言うし。

悩ましいところです。


事務から離れて仕事をしている間、

私の業務誰かカバーするか?

そう、しないんです!

ここが辛い。


他に社員がいるにはいるのですが……

こちらも困っている存在。


同フロアの他グループの方々から

情報をいただいています。

目撃情報が多いチュー


これ言うと∞


見ないふりして淡々とこなすのですが、

時短勤務の中で終わる量じゃない。


子供との時間は必須口笛口笛口笛口笛口笛


持ち帰るショボーン

私の時間、家事の時間、体力無くなります。

休みでも電話やメールが来ます。


給与高ければまだマシだけど、

安いんだよな〜


仕事場のことは、

詳細は書けないのですが、

時間が足りないってことでしょうかチュー


周りからの信頼は高いので(自分で言っちゃう)

良しとしよう爆笑