クレヨンハウスのHPに

チビ子さんの年齢に合う絵本が

掲載されていて参考にしていますチュー


くもんの絵本紹介や通信教育の絵本紹介も

参考にしています


今回はクレヨンハウスに掲載されたいた

「ちいさい おうち」

最初図書館で借りるつもりでした。

しかし、図書館にはなく

本屋で購入することにしました。


チビ子さんの反応を見ながら

読み聞かせると

「ちいさい おうちが笑ってるや

こんな顔(無表情)してる。」


おうちの表情を見ていました。


翌日も翌々日も

読み聞かせをご所望でしたウインク


季節が感じられたり、

時代の流れを感じられたり

私も好きな本の一冊になりました。