同窓会知り合いが、同窓会に行くと聞いて思い出した事。22歳の春小学校の卒業10年後の、同窓会が、あった。10年前の卒業式と同じ日に、みんなで集まろうと、小学校卒業と同時に、引っ越しした私には、楽しみにしてた一日だった。けど、その頃大好きだった、女の子との、旅行と重なった。俺は友達や、恩師より、女の子をとった。あれから、数十年、同窓会の誘いも無く、誰一人その後を知らない。でも、間違っては、いないと思っている。選んだ女の子、、、今では、妻になってくれています。