松本旅行2日め | ナッツcafe

ナッツcafe

毎日の生活の楽しかったこと

バッグや服、お菓子など
手作りしたモノ

カフェや映画など

綴っています

松本二日目


今回はビジネスホテルの素泊まりで

お値段もかなり安かったのですが

なんと無料朝食付きのところでした❣️




ブッフェだけどコロナ禍なので、自分で好きなものをよそって部屋で食べるというスタイル。

無料朝食だからそんなにないのかと思いきや

パンやカレーやサラダやソーセージ、卵、味噌汁

それにドリンクもコーヒーや紅茶、ジュース

いろいろあってびっくり❣️


昨夜も夕食は近くのスーパーに買い出しに行って

お部屋でゆっくり食べたし

朝も部屋でゆっくりと!


チェックアウトして向かったのは

電車に乗って何駅かめの中萱というところの

「貞享義民記念館」






ここもミラツアです。


辛い史実ですが、いまはこうして

義民として祀られて本当によかったと思います


すでにお昼ごろだったので

松本に戻ってカフェ巡り開始!




中町通でランチをしました。

ホコ天になっていて

人がわんさかいました。

もう何度も行っている娘がこんなにたくさん

この通りに人がいるのを見たの初めてだそうです。


陶芸の店や雑貨屋さん、

お土産屋さん

いろいろ見て




雑貨が置いてあるカフェ



古本屋も兼ねているカフェ


どちらも好みでした。

まだまだ行きたいカフェもいっぱいあったけど

今回は終了。


何年ぶりかのプチ旅行


天気も良くて

本当に楽しかったです❣️