叔父の浴衣でベストを作りました | ナッツcafe

ナッツcafe

毎日の生活の楽しかったこと

バッグや服、お菓子など
手作りしたモノ

カフェや映画など

綴っています


先月.亡くなった叔父の浴衣を叔母からいただいて
全部ほどいて服を作りました。




麻の生地でとっても涼しげで、ただ透けてしまうので

上から羽織るベストを作りました。






図書館で借りた本から型紙をとって作りました。

着てみるとやっぱりちょっと肥って見えてしまうので

ギャザーじゃなくてタックに変えてみました。






一見同じに見えますが着てみると違います。



2着できたので、

ギャザーの方を叔母にあげようと思ってます。


ちょうど明後日エステしてもらいに行くので

喜んでもらえると思います。




今日はおやつに先日作った

柚子とラム酒のケーキ食べました。

これはかなり上手くできました!