久しぶりになってしまいました。


息子は、低身長外来の6月の初診から、詳しく検査するため

夏休みの頭部MRI

9月に1回目成長ホルモン分泌負荷試験

10月に2回目負荷試験を経て

ようやく息子に「低身長分泌不全症」という診断名がつきましたチョキ気づき


治療には高額な治療費がかかるため、小児慢性特定疾病の申請ができ、補助がもらえますお願い

そのためには保健所の審査が必要でそれにはとても時間がかかるため、審査通過して受給者証が我が家に到着したのは、1月でしたアセアセ


とにかく、これでようやくスタートラインに立てたわけです泣き笑い


当初小さくてもいいもん!と言っていた息子ですが、治療に向けての説得はそんなに苦労しませんでした。

小学三年生なので色々周りとの差もわかるからか、仕方ないと腹を括ったのでしょうプンプン

それと、病院から渡された説明動画DVDの中のクマのレックスくんが可愛くて、レックスくんがDVDの中で治療をママと頑張ってる姿を自分と重ね合わせたのかも泣き笑い



レックスくん、かっこいい系より可愛い系が好きな息子だから気に入ってくれたウインク


しっかり予習してました。泣き笑い