ラン活part2 完 | Riko petit nikki♡

Riko petit nikki♡

8歳と5歳 やんちゃな姉妹育児奮闘中andプチ日記



ラン活 次女編飛び出すハート




長女のラン活の時は
次女
ベビーカーで
ランドセル巡りしたのも
懐かしい思い出




そして
次女
今年は
年長の年になり はやい泣き笑い
といっても
3月で店舗来店予約したので
年中の3月でラン活終了
あっという間に
ランドセル決定拍手拍手拍手




ねぇねと
同じランドセルランドセルgriroseです飛び出すハート
がいいと
言っていたので
他の店舗は今回はまったくみてません


他もいちおう
ネットでは調べたけど
①重さ一番重視 
②派手な柄はなし
③シンプルデザイン


もう探すのも
めんどくさくなり、、、
だいたい長女の時に
どこのブランドは
どんなかんじかを
ほぼリサーチしたので
カタログ取り寄せも
griroseのみ




ただ、、、
ほんと
ランドセルは少しでも軽いもの
なんですよね。。。





月曜、金曜は
上靴に体操服に
給食当番の時は給食着とか
水筒も
そして
タブレットびっくりマークびっくりマーク


私がもってもひっくり返りそうになる
おもさ真顔




ほんと、ほんと
軽けりゃ〜なんでもええです
ってかんじなんです


それやったら
イオンのかるすぽ
780〜1180g拍手


これも気にはなってましたが
デザインが、、、シンプルで
デザインより軽さでしょーなんですが…泣き笑い



デザインがいいなぁってのは
だいたい
重さ
1290gくらいでした




長女の経験から
ランドセルは軽さ!重要びっくりマークびっくりマーク
PCの持ち帰り
1年生の後半から
同じ市でも
校区違うと
持ち帰りは3年生からだったり、、、
えっ?小学校によって違うの?びっくり

毎日持って帰ってきては
また持っていくという、、、
ランドセルもそれなりに
重いのに
1年生で
タブレットそんなに重要?
腰痛になりますよ!と
先生に申し出たくらい

低学年の体力で
タブレット持ち帰りは
反対派




むかっむかっむかっ


と学んだのに


あれ…
また重さより
デザインで選んじゃいました

でも重さも
以前より60gくらい軽くなってたのも
購入の決め手でした


他を、色々みると


やっぱり
griroseのカラーのかわいさ
カラーとゴールドの金具の
組み合わせが
他にはない
可愛さラブラブラブラブラブラブ








来店購入先着順で

欲しかった

キーホルダーも無事ゲット







可愛いドキドキドキドキドキドキ





早々にラン活 完。。。