仲良し子育て主婦2人が共同運営中

 

在宅ワークで奮闘中 

 

大阪に住む★あゆですニコニコ

愛知に住む★くみですニコニコ

 

普段の生活を通して培った節約テクや

お買い得情報などをメインにつぶやいてますウインク

 

最近投資も始めました!

 

最近コソコソ投資を勉強中です。

 

 

 

 

あゆです。

 

 

去年の今頃、子供、入院してました。

 


原因は胃腸風邪

 


幼稚園の頃も一度、下痢が治らず入院したんですが…

 


今回も同じ症状で「自宅療養では完治しない」と判断されて入院措置になりました。




24時間ずっと点滴繋ぎっぱなしで、1日目絶食

 

 

2日目昼から少しずつ食べ始め、なんとか4日目で下痢しなくなり

 

 

6日目でようやく退院。

 


長かった~!

 


ノロでもロタでもなく、ただの胃腸風邪という診断でしたが…

 


いつまでも治らない下痢に、こっちまでしんどくなってしまいました(汗)


そんな子供の入院でしたが、病院から請求された額は…なんと6,600円だけ!

 


ほぼ食事代だけでした。

 


あとは、付き添いの私のベッド代、別途4,000円くらい。




コープ共済の「たすけあい ジュニア20コース」に入っていたので

 

 

日額6,000円×6日分=36,000円貰えて、結局収支はプラスでした。

 


保険入ってて良かったな~と思いました。

 


でも、いくらお金貰えるからと言って入院なんてもうごめんです~(涙)

 


大変だもの!健康が一番!

 

 

\お買い物マラソン開催中!!/