昨日の夜、
長年お世話になった洗濯機とお別れしました!!
お掃除もオッケー♪



本当は、
去年の引越しの際に買い換える予定でした(*^_^*)



急な引越しだったことと、あいりんが入院したことにより、あらゆる予定がズレてしまいましたショボーン


ピンクのAQUAさんの洗濯機を買おうとしてました(*≧∀≦*)



そんなこんなで、まだ動くものは使おう!!


主人がずーーーっと使っている洗濯機、きっと20年選手かと思います( *´艸`)
↓↓↓

容量は、4.2kg
一人暮らし用の大きさです~


コタツ布団をこの洗濯機で洗ったら…一部破れました(><)



えぇ~
無理やり入れて洗いました(笑)キラキラ



三洋電機さん、しばらく前(2011年)にPanasonicさんの子会社になりました(*´∀`*)
古いという証拠がこのラベル照れ



ホースは、去年の引越しの際に買い換えました!
時々、洗濯槽の中で洗濯物が傾くと、ドカドカいいながら前か横に動きながら暴れますDASH!


問題はそれだけ(o^∀^o)


結構前に作られた電化製品の方が壊れないイメージがあります♪

今よりもシンプルな作りですからね~


去年の引越しの際に買い換えようとしていたのですが、処分方法とか色々あって調べましたニヤリキラキラ



引越し直前だと、このような考えが出てきますDASH!

★面倒なのは嫌!
★すぐ、早く、一刻も早く処分したい!


洗濯機、冷蔵庫、エアコンなどは、粗大ゴミに出すことはできない家電ですキョロキョロ


いくつか処分方法があります!


→リサイクル業者さんに取りに来てもらう(業者さんによって引取りの料金が異なります)

洗濯機
予算3,000円以上

エアコン
引取り金額 3,500円以上




→郵便局で【リサイクル券】を買う
(通帳などの窓口で購入可能です)

メーカーによって料金が異なります

その後、市のゴミ処理場へ連絡、持って行く日を予約し、自分で運びます

大きな車が必要なので、あいりん家の場合はレンタカーを借りて運びます

レンタカー代
少しの時間2,000円くらい


洗濯機
2,000円以上

あいりん家のエアコン
2,700円かかりました!




エアコンは、リサイクル券を購入して処分しました!

この時、あいりんの判断だったのですが、主人は無料で欲しい方やリサイクルショップに持っていった方が良いのでは~という意見でしたニヤリ



リサイクルショップ屋さんでは、2014年以前のものは値段が付かなかったり引き取ってもらえませんDASH!


引越しは、業者さんに頼まず、レンタカーを借りて自分たちで運ぶ方法だったので、その際に市のゴミ処理場にエアコンや粗大ゴミを処分しに行きました!




今回は時間があるので主人の意見、【ジモティー】に出品する!


を選択しました(*´∀`*)
↓↓↓



無料【中古】洗濯機



説明文はこちら~
12 月中旬くらいに買い換えようかな~というゆるーい考えで日程を記載しましたおねがい




古い洗濯機、振動もあるし、譲るなんて申し訳ない(><)

もらい手は出てくるのかしら…

こんな気持ちで試しに出品してみました!


もし、もらい手が出なければ、郵便局でリサイクル券を購入し、レンタカーを借りてゴミ処理場まで処分しに行きますガーン

約5,000円かな~


出品した次の日!!
(12/2出品)
まだありますか?と連絡が来ました!!


引取り日程を聞かれたので、新しい洗濯機を手配する日程も考えて12/6(金)に家まで取りに来てくれるようにお約束しましたキラキラ



洗濯機は、ポイント倍の日(5日)Yahooショッピングで買うことにして、次の日くらいに発送してくれればあいりんが洗濯したい日に届くラブラブ


うひょひょひょー(∩´∀`∩)




日立、7kg
縦型
シャワー浸透洗浄
白い約束

事前に何店舗かチェックし、お気に入り登録しておきました!



購入日、狙ってた店舗の洗濯機がすぐに売り切れてしまい、別の店舗で購入しました( ゚∀ ゚)

ポイントは、狙ってた店舗より少ないけど…

すぐに発送してくれそうなレビューが多かったので決めました(-^〇^-)


PayPayポイント
6,655円

Tポイント
870円



43,593円
Tポイント端数の93円分つかいました!

43,593-93-6,655-870=35,975

35,975円でゲットできたことになります(*´∀`*)キラキラ


この前、実店舗の電気屋さんへ行って見てきたのですが…



どの洗濯機も7 kg以上は11万以上( ゚∀ ゚)ハッ!値段の差を知り、倒れそうでしたびっくり

ネットで見た同じものも…((;゚Д゚))ガクブル



あいりんは、価格ドットコムで念入りに調べます♪欲しい機能、少し型遅れのもの(お安くなっているので)、レビューが良いもの照れラブラブ





7 kgを選んだことにも理由があります!

★コタツ布団や毛布(二重)を破らずに洗いたい!!←ここ重要(笑)

★脱水で絡まらない


★洗濯マグちゃんを使っているので、洗濯容量2.5kgで1つ必要キラキラ

2,5×3=7,5kg

7.5kgでお安くてお好みの洗濯機がなかったので7kgにしました!



✱洗濯マグちゃん(洗剤を使わずに洗濯できる)は、いくつかタイプがあるのでお好みのものが選べますよ♪



あいりんが使っている洗濯マグちゃんはこれです☆
宮本製作所
洗濯マグちゃん




おや…
実は……


5日に日付けが変わった2 時頃に洗濯機の注文ボタンを押したのですが…

まだ洗濯機が発送されていません…


電気屋さんはどこも発送が早いので、注文したその日、又は次の日には発送完了になります口笛


いつ届くのか~



日曜日まで届かなかったらコインランドリーに行ってこようかなニヤニヤ





古すぎるものをお譲りすることに気がのりませんでしたが、欲しい方はいらっしゃるのですね!


電子レンジ(洗濯機と同じような年代)とIKEAで購入した主人の大きなクローゼットをジモティーに出品する予定です(∩´∀`∩)









くまねこちゃん達のお洋服は、フリマアプリに出品中です

ペアポンチョコーデ♡♡
ジェラトーニSサイズ
ステラルーSサイズ




ダッフィーSサイズ
シェリーメイSサイズ



パペット&SSサイズ





クッキーアンSサイズ



あいりんの夢想い貯金ポーチ♪
ポーチは、
minne さん
Creema さんにて出品中です♪



フリマアプリはこちらです☆彡 
 
 
インスタグラムのメッセージより直接ご依頼をお受けすることもございます(^○^)
↑くまねこさん達が私のお仕事のお手伝いをしてくれてます♪お気軽にフォローしてくださいね(*'▽')
 


良かったら、こちらもどーぞ☆彡.。
~連載中~
 



こちらもど〜ぞ(^-^)





12/7(土)
ミッキーの飴ちゃん♡♡
殺風景なツリー、家にあったリボンテープとクリップでチョコを挟んで飾ってくれてました~(*≧∀≦*)




本日も皆さまにとって、ワクワクな日になりますよーに♪
{2AE3B40E-72DE-4F64-97A8-2E8740CDC68A}
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村