北海道 函館の旅 函館山展望台 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日から七月です


今年も あと半年です


今月も よろしくお願いします



それにしても蒸し暑いこと


雨が降ったり止んだり


梅雨ってジメジメが嫌ですよね









さぁ


函館の旅の続きです



五稜郭から



ホテルに戻り


少し休憩して夕方になるのを待ちます


函館駅前から市電に乗って


十字街で降りて


テクテク



イカのマンホール



なかなかの坂道






ロープウェイ乗り場



ここでもコナン



チケットにもコナン



函館市の西端に位置する


標高334mの函館山


山頂から眺める夜景は


ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで


3つ星を獲得するほどの絶景ポットです


ロープウェイは125名乗りで


わずか3分で山頂まで向かいます




コナンと一緒に



山頂にある展望台から眺める


夜景はまさに絶景


わくわく



山頂に到着です



クルーズ船が見えます



ここにもコナン



スタンプを押して



展望台からの景色



左側



日が暮れるまでレストランで待ちます



少し雲が出てきた



この雲がねぇー



日も暮れたので



外に出ると こんな感じですが



やっぱり雲が



30分ぐらい見てたけど



雲がなぁー



またリベンジですね


ロープウェイに乗って



雲の中を抜けると



こんな感じ



やっぱりリベンジですね



またねー



テクテク



十字街駅から市電に乗って



函館駅まで戻り



函館駅の



コナン


スタンプの置いてる所は


閉まってたので また明日


予定してた店に行くと凄い人気で


外で待つが入れず


諦めて 違う店に行きました


ラストオーダーでした















ちらっと食べて



ホテル戻りました


函館の旅1日目が終了



二日目に続く