滋賀県 竹生島 宝厳寺 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日も暑かったよね









ヘロヘロになりました


仕事の帰りにシャトレーゼへ




アイスと おやつを買いました






さぁ

滋賀の旅の続きです

白鬚神社さんから


プップー


駐車場に止めて


テクテク



到着です



竹生島行き


観光船のりば



チケットを購入して



竹生島へは初めてです



遠くに桜が咲いてます


遠くに何か居てます



今回 行ったのが


4月13日でした


桜を見るクルーズも いっぱいでした



近寄って来ました






この子です


足は2本でした






この船で行きます



出発🚢



いい天気です☀️


たくさんの方が乗ってました



そろそろ着岸


桜が咲いてます









竹生島に上陸です



ご案内



ちょうど桜が満開でした



僕が行ってから


わかったのですが



5/18~5/27 竹生島 宝厳寺 


弁才天堂本尊秘仏御開扉(滋賀)


行きたかったなぁー


残念




でも


観音堂


本尊秘仏御開扉 


令和6年10月12日〜21日までなので


タイミングが合えば是非お参りください



テクテク



桜が満開でしょ



琵琶湖周航の歌


瑠璃の花園 珊瑚の宮


古い傳への竹生島


佛の御手に いだかれて 


ねむれ乙女子 やすらけく



テクテク






琵琶湖八景


深緑 竹生島の沈影






神の島として古くから厳しい制限と


環境の保護 管理が行われて来た竹生島


この標柱


當嶋(当島)水際八町(みずぎわはっちょう) 


殺生禁断也(せっしょうきんだんなり)と


刻まれています


これは島の周囲およそ7.93ha


(一町=0.99174 ha)


0.99174X八町=7.93392ha


範囲で一切の殺生を禁止するという内容



見上げると鳥が飛んでます



トンビ?



ようこそ竹生島へ

テクテク

テクテク

つづく







おやつ


レモンのケーキ🍰