三重県 猿田彦神社 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


明日は関東で雪になるとか?


もう三月やのにね


この前 夏日とか言ってたのにね


変な気候ですね


明日は気をつけてくださいね





さぁ


お伊勢さんの続きです


皇大神宮さんからテクテク


おはらい町通りを駐車場の方へ


テクテク


途中で駐車場とは反対側へ


テクテク






猿田彦神社



到着です















手水鉢



テクテク


鳥居をくぐり⛩️



正面に



古殿地



御祭神 猿田彦大神さま      


みちひらきの大神さまです  


こんにちは      


いつも ありがとうございます      


今年も よろしくお願いします  


天孫降臨を啓行された猿田彦大神は      


高千穂に瓊瓊杵尊を御案内した後


天宇受賣命と御一緒に本拠地である       


伊勢の狭長田 五十鈴の川上の地に戻り      


この地を始め全国の開拓にあたられました



テクテク



佐瑠女神社      


御祭神 天宇受売命さま      


こんにちは      


いつも ありがとうございます    


芸能の神様  


たくさん奉納されたハタハタには  


芸能人の名前が



SHOCK EYEさん


歩くパワースポット



他には


小籔さん 新海監督 みやぞんさん


南海キャンディーズしずちゃん 山里さん


相川七瀬さんと名前がありました


相川七瀬さんは九州でも奉納されてました



テクテク


















御本殿裏






御神田



毎年5月5日には豊作を祈って      


早苗を植えるお祭り      


御田祭が行われます 



こんにちは






戻ります



ありがとうございました









まだ並んでます









毎年 授かってる お守りを授かり


ありがとうございました



お土産を買って駐車場へ


大阪へ帰ります


プップー🚗



赤福餅と いちご大福



白餅 黒餅



いちご大福🍓




今回 出会った方 お世話になった方


ありがとうございました😊


ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎