熊野の旅 熊野速玉大社② | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今週も毎日暑かったです


なんとか一週間 頑張れました


お疲れ様でした


外は凄い雨です☔️


今晩から かなり降るみたいです


気をつけてくださいね


今月も よろしくお願いします








さぁ


熊野の旅


速玉大社さんの続きです


駐車場からテクテク



神門をくぐり



拝殿



こんにちは


いつも ありがとうございます


第一殿 熊野夫須美大神さま(イザナミノミコト)   


第二殿 熊野速玉大神さま(イザナギノミコト)   


奥御前三神殿    


天之御中主大神さま  


高皇産霊大神さま  


神皇産霊大神さま



太鼓ドンドン



上三殿  


左   證誠殿  中   若宮  右   神倉宮


左から



第三殿     


家津美御子命さま   


国常立尊さま 



第四殿 天照皇大神さま



第五殿   高倉下命さま






キラキラ



八社殿中四社    


禅地宮   聖宮   児宮   子守宮



第六殿   天忍穂耳命さま  


第七殿      瓊々杵命さま   


第八殿   彦火々出見命さま  


第九殿     鵜茅葺不合命さま



八社殿下四社    


一萬宮   十萬宮   勧請宮   飛行宮   米持宮 



第十殿   国狭槌命さま    豊斟渟命さま  


第十一殿   泥土煮命さま  


第十二殿   大斗之道命さま  


第十三殿   面足命さま



こんな感じです






新宮神社



熊野恵比寿神社









世界遺産の碑



ありがとうございました



テクテク



ありがとうございました



参集殿






神門をくぐり



彫り物






手水舎の後



熊野稲荷神社



龍さんの後ろ姿






大禮殿



ありがとうございました















奉八度の記念碑  


江戸時代中期に奥州南部八戸領久慈の  


吉田金右衛門という人物が  


8度目の熊野詣の際に奉納した記念碑









左に手力男神社 


御祭神 天之手力男命さま  


右に八咫烏神社 


御祭神 建角見命さま 


こんにちは


いつも ありがとうございます









ありがとうございました



次の目的地へ


プップー🚗




つづく








おやつ



こんにゃくゼリー