奈良 金峯神社 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


朝晩 涼しくなりましたね


通勤時はエアコンもなく走れます


窓を開けたら寒かった


庭ではコオロギさんが合唱してます


もう秋ですね





さぁ


今回は奈良へ行ってきました


行ってきまーす


プップー🚗


いつものように氏神さんへ



おはようございます


今日は奈良へ行ってきます


よろしくお願いします


プップー🚗



おはようございます


後で来ますね



門が見えてきました



黒門


ここから一気に奥まで



見えます?


鹿の親子



こっちを見てます


またねー



ここにも



見えます?



ガードレールの下




ほら!


こっちを見てます


せんべい持ってないねん


ごめんなぁー


プップー🚗



駐車場に到着です



振り返り


テクテク



もう直ぐです



右へ



吉野山観光案内マップ



振り返り



修行門と書いてます


金峯山四門  


吉野山から山上が岳に至る金峯山での


十界の修行を さらに具体化して


修行の道順を示したものが


金峯山四門と呼ばれる四つの門です


その一つが修行門です



修行門(二之鳥居) 


金峯神社の北側に位置します


これより先は民家もなく空腹と疲労に


苛まれながら四寸岩 小天上 


大天井などの山々を越えて鞍掛け


油こぼし鐘掛けなどの岩場を


よじ登らねばなりません


その苦しい修行の始まりを告げる


門といえるでしょう






見上げると



修行門



この坂


修行です


テクテクしてると



トンボが この坂を行ったり来たり


何回も繰り返してます



赤丸にオニヤンマ


動画を撮ったのだけど消えてました






テクテク



テクテク



何か見えてきました



大峯奥駈道

















社務所 閉まってます



金峯神社と隠れ塔



到着です




つづく