京都府 薭田野神社 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今週も 任務完了です


お疲れ様でした


やっと金曜日です


それにしても 



まだまだ暑いですね


ちかれました


少し日が短くなったみたいです




帰る頃には少し暗くなってきました





さぁ


出雲大神宮さんの次に向かった神社は


はじめての神社さんです


ここでは あるミッションがあります


また のちほど


駐車場に車を止めて



駐車場側から見た鳥居


テクテク



正面参道の鳥居



桜の葉っぱの中に狛犬さん


こんにちは


桜の頃は綺麗でしょうね



こんにちは



薭田野神社


舞殿


約3000年程前にこの地に住み着いた


祖先の人達が現在の社殿の裏にある


土盛りの処で食物の神 野山の神を祭り


原生林を切り拓き田畑を造り


収穫した穀物を供え作物の豊作と


子孫の繁栄を祈り捧げました




参拝には順番があるみたいです


テクテク



手水舎


 

龍神さま


こんにちは


隣に



石の環くぐり


願い事を強く明確に念じながら


くぐると願い事を達成する


気力を授かるという石の環



こんにちは



こんにちは



くぐります



こんにちは









振り返り石の環くぐり



御本殿の隣に



鎌倉時代の京式八角石燈籠



こんにちは


はじめまして よろしくお願いします




御祭神


保食命さま


大山祇命さま


野椎命さま



テクテク


テクテク





つづく