お久しぶりです!!!!!





長らく空いてしまいました😂


(危うく3日坊主になるとこだった😂😂)






オーストラリアにきてもうすぐで


3ヶ月になろうとしてます😀😀😀😀早すぎ




多分気づいたら帰りの飛行機について


載せてそうで怖い今日この頃🤣







そんな今回はオーストラリアの


縦式信号機について


超簡単に説明しようかなと!




なぜかというと友達が遊びに来るので


このブログにまとめておけば


説明しなくて済む…



(準備ができるいい女だな😉笑)







まず第一に!私は免許を持っておりません!笑




なので標識の理解がちゃんとしていないのを



ご理解頂けたら☺️この顔になります笑





簡単に画像を作成したので貼っておきますね!


(画像作っちゃうスキルあるの惚れちゃう😉←)





オーストラリアの縦式信号について




分かりやすすぎやしません?????


(これで間違えていたら元も子もない😅)




簡単に説明すると


直進のとき用の信号と


左右に進むとき用の矢印の信号が合わさってる


イメージです!!!




日本だとこれの横バージョンな気がする…(?)




なので直進用(画像なら左縦ライン)の信号は


赤なら止まれ、青なら確認して進め


になるみたいです!!



矢印も同じで、もし隣の直進用の信号が青でも


矢印が赤なら止まらなくてはいけないです!!




それなら矢印出さないでくれ!!!!!(おい)





運転もできないやつの説明なので



子供でも分かるくらい


めちゃくちゃざっくりですが😉😉😉許して





あとはオーストラリアには


信号機の削減のために作った(らしい)



Roundabouts (環状交差点)




というものがあります😅

    これがややこしく感じる





説明されてる(英語でですが)動画あったので


ご参考までに貼っておきますね!!!





図が見やすくてわかりやすいです!!!



こう考えると言うほど大変そうに見えないけど



これは分かりやすいように車一台ずつしか



いないからだと思います!笑





でも動画見て理解しておくだけで


全然感覚違う!!楽だよ!!!!!と


ホストファミリーが言ってました


(お前じゃないんかーい)





こっちにいる人でもここだけ何周もして


練習すると聞いたことがあるので


旅行とかじゃなく時間がある人は




運転できる人と一緒に練習するのも


ありですね!





後はこっちによくある標識についても


画像見にくいので保存してみてください😘





文字小さすぎた😅😅


保存したら見やすいことを願ってます笑





こんな感じです!!(どんな感じ)






免許も持ってない、運転できないやつによる



オーストラリアの交通標識と信号についての



解説でしたー!!!






次はvlog載せられたらと思っております!


楽しみにしててくださいー!






have a lovely day 🩵