初めての演出助手。

『まなざし』

台風の影響により、一公演中止となりましたが、残り全公演終了しました。

転換メンバー、衣装まで用意してもらえ。
緊張のひびでした。

演出助手としての役割をちゃんとできたのかどうか、転換スタッフとして、ちゃんとできたのか。

自身としての反省点。
勉強になったた、たくさんの事!今後に活かして行けるようにと、強く思います。

照明、音響、舞台技術など、なんの実績も技術もない私は、これまで、演者として関わる事ばかりだったので、とても貴重を頂けたと思います。

たくさんの人々のおかげで、舞台が成り立っていることは、分かっていましたが、改めて!

役者が芝居をする為に、ベストな舞台へと作っていく事。
スタッフは、早くから入り、遅くまで残る。
その大変さ、有り難さ。

改めて感謝。


スタッフ経験は、私にとって、とても大事な事となりました。

あっという間の時間でしたが、数ヶ月を思わせる内容の濃いひびとなりました。


今後もこの気持ちを忘れず、頑張っていきます!