朝食後、まめ、海デビュー!
しょっぱかったのか、顔に波がかかると「びぇぇぇ~」
すぐそこに沢山のお魚がいて「フィッシュ!フィッシュ!」とはしゃぐ。
「パパ、まめ見ててね!」と頼むと、眠いパパは「まめ~、パパとお昼寝しよ~」と二人でベッドへ。
しかし毎回パパが先に爆睡するので、結局は私が昼寝するまでベッドの上で暴れるまめの側に付いていなければならない。
つかえねぇ…。(←心の声。)
パパにまめを見ててと頼んでも、パパはいつも「見てるだけ」だ。
まめがひとりでプールサイドにいても遠くから「見てるだけ」なのだ。
「パパ!まめ見ててって言ったじゃん!」というと、「見てるよ」と言う。
側に付いてろって意味だよ!!!!
「まめ~、危ないからそっちに行っちゃダメだよ~」なんて呑気に言うパパ。
まだ言われて聞くような歳じゃねんだよ(怒)!!!
タバコも吸殻入りの灰皿もその辺に置きっぱなし、まめが何度も手に取って口に入れようとする。
そりゃそうだよね、パパが口にしている物だと解ってるんだから真似するよね。
それをパパに言うと「大丈夫だよ」とあっさり言いやがる。
本当に1歳児が解っていないな、こいつ。
やっぱり、私は休めない…。
でっかいパパのイビキを聞きながら、ベッドルームからこんなキレイな景色を見て溜め息ですわ…。
昼寝とか、してみたい…。
朝寝、昼寝、まさかの夕寝までして、夜も爆睡しているパパの寝顔を睨みながら、軽く呪いをかけておいた。
Android携帯からの投稿