ピピちく誕生日・伊豆旅行【1】 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

4月19日

ピピぞうさんが

めでたく16歳を迎えました。

3日前にちくわが誕生日。

 

今年はバースデー旅行に出かけましたよ。

目指すのは伊豆!照れ

 

まず、ちょいと御殿場プレミアムアウトレットに寄り道。

おとうしゃん待ちのピピちく。

 

久々に来たら、すっかり規模が拡大されてました。

そして何より変わったのは

御殿場はわんこに優しくないアウトレットだったのに

わんこが入れる店舗が多くなってる!(バギー必須)びっくり

 

その後、ちょっとだけDOG DEPT GARDENに。

 

こちらが16歳になった犬の顔ですチュー

 

今回のお宿はこちら

ラ・ドッグリゾート さん

 

 

着くなり、スタッフさんが車までお出迎え、

お部屋までご案内〜

荷物も届けてくれます照れラブラブ

 

ルームキーと

チェックインで頂いたわんこおやつ。

 

こちらがお部屋。綺麗〜広い〜びっくり

 

寝室側から。

 

化粧室

鏡に写っている

タオルウォーマーがあるのが嬉しい!

 

シャワールーム。

ここから露天風呂に出られます。

 

部屋付きの露天風呂、ドッグラン付き。

あ、わんこは温泉には入れませんけどね

 

お部屋専用ドッグラン散策中。

外に大きなドッグランはありますが、

シニアさんたち、とりあえず満足。

 

お部屋から玄関方向

わんこの飛び出し防止の柵が付いてます。

 

わんこ人数分の食器や

段差のあるところにはステップなど

至れり尽くせり。

 

夕食前に休憩。

ピピぞうさんも休憩。

あいかわらずベッドで寝ない犬笑い泣き

 

ちくわさんもスヤスヤ。

このベッドも用意してくれてあるので

何も持たずに来ても大丈夫照れ

 

つづくよ…

 

 

 

旅行で元気な犬(。-∀-)ィヒ

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

公式ショップはこちらの2つです

オンリーワンわん公式

オンリーワンわんminne