ピピぞうさん、血管周皮腫(悪性腫瘍)再発か!? | のえこの犬マンガ@ミックス犬ピピぞう・ちくわ

のえこの犬マンガ@ミックス犬ピピぞう・ちくわ

コーギーmixのピピぞう(15歳・男子)とチワワのちくわ(14歳・女子)と暮らすイラストレーター、のえこ。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。アメブロに引っ越してきました。

実は今週

私の空は灰色でした。

 

ピピぞうは名古屋時代に

血管周皮腫(悪性腫瘍)ができて

摘出手術をしました。

 

これは2019年、術後の写真(胸の方は良性腫瘍)

そのときの先生はとてもよくしてくださって

傷口もきれいだったのですが

出来る限り取り除いたが、場所が場所だけに

浸潤の可能性もあるとの説明。

 

でもここまで再発もなかったので安心してたのに。

 

今週のはじめ

ピピぞうに歯磨きをしていたとき

仰向けの前足の根元をなんとなく触っていたら

まさにその手術をした箇所に再び腫瘍が!

 

もう力が抜けそう(ToT)

 

今日、腎臓ケアの点滴の通院だったので

先生に診てもらおうと思っていたのですが

本当に怖かった…

 

で、先生の触診ですが

 

 

 

「おそらく脂肪腫でしょう」

 

なんと!!Σ(・ω・ノ)ノ

(脂肪腫は良性腫瘍)

 

ほんとにやれやれだよ、ピピぞう(帰宅後)

 

心臓も良くないし、いま腎臓のケア中。

今日は針を差しての検査まではやめました。

脂肪腫らしいが、経過を観察。

大きくなってくれば改めて検査ということに。

 

悪性腫瘍だったところと同じなんだもの

再発って思うじゃん!

もう私はブルーだったわけよ、ε-(ーдー)ハァ

パンジーでピピ美さん。(帰宅後のお庭)

 

今月はちくわさんの

歯の手術を控えているので

これ以上、病気や手術はありませんように。

ぐうぐう眠る今夜のピピちく。

毛布だらけですが、昨日今日とちょっと冷えるんですわ。

4月なのにね。

 

明日の空はきっと青い。

 

 

 

ああ疲れた( ̄ェ ̄;)

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

公式ショップはこちらの2つです

オンリーワンわん公式

オンリーワンわんminne