花ボロボロの庭 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

今日はマンガではないのですが

ちょっと聞いてくださいなプンプン

 

のえこの庭

略してのえ庭ですが

(どうでもいい情報)

 

このプランターの花

この季節にはよく見かける丈夫で可愛い花

プリムラ・ジュリアン

この有りありさまなんですよ!ガーン

 

見てこれ!

 

こっちもボロボロ

 

咲いたそばから食い荒らされております💢

先日の雪にも耐えて咲いてくれた

強い花なのに無残すぎるえーん

これ最初なんだかわからなくて。

寒い2月からこの状況が繰り返されてるので

虫じゃないし。

 

答えはヒヨドリえー

今日現場を見てしまったわあせる

ヒヨの奴とバッチリ目があった。

 

もしやと思ってググってみると

プリムラ・ジュリアンがヒヨドリ被害に遭う

記事が複数…

 

しかも、他の花はいつもまったく無傷。

ここに写ってない

ビオラ、ラベンダー、ナデシコなども無傷。

プリムラ・ジュリアン

そんなに美味いのか?ヒヨよ!

クルクル回る風車みたいな鳥除けグッズを設置したけど

猫よけのペットボトル並みに効果無かったえー

 

鳥の身体にダメージを与えず

追い払える方法、あったら教えてくだされ〜〜あせる

 

 

最近登場しないメダカたちも健在。

この春からは金魚も飼う予定爆  笑

 

お前はヒヨ除けにならんだろうな。

目の届かない時間に

庭に出しておけないからねぇチュー

 

 

 

 

 

花だって生きているんだ友達なんだ( ̄∀ ̄;)

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

公式ショップはこちらの2つです

オンリーワンわん公式

オンリーワンわんminne