モーツアルトは趣味じゃないが | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

シモの話ばかりでごめんなさいねあせる

 

ピピぞうさん、

まだまだウンさんはユルユル。

しゃがみこんで何回もトイレでピー。

深夜にこの傾向があるようです。

でも、今夜はもう血は出てません。

 

ピピそうさんケアセット(笑)

・ばんばん取り替えるお安いトイレシート

・ちり紙

・ウエットシート(ノンアルコール(おチリ拭き))

・アルコール除菌シート(のえこ手拭き用)

・除菌スプレー(床除菌)

・マキロン(ピピぞう肛門腺の傷消毒)

 

トイレの後

ハァハァがおさまり

落ち着きを取り戻して

寝息を立て始めると

心底ホッとします。

 

普段の8〜9割程度まで

食欲も戻りました。

 

今週は病院通い皆勤賞ガーン

 

病院の受付カウンターの上に

いつも病院の猫がいる。

とってもおりこうさん。

 

今夜はのえこ部屋で寝かせているのですが

まったく私の趣味じゃない

モーツアルトを流しております。

ええ、ピピぞうリラクゼーション用笑い泣き

効果のほどは…知らんけど。

 

リコメできていなくてごめんなさい

なんか風邪っぽいので今夜は寝ます。

こんなときに風邪なんかひいてたまるか!

気合で治すわムキー

 

 

 

 

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

公式ショップはこちらの2つです

オンリーワンわん公式

オンリーワンわんminne