老けゆく犬/本日はマンガお休みです。 | 転勤生活・犬2匹@・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹@・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

本日、都合により

マンガはお休みさせていただきます。

 

最近のピピちくは

だいぶ耳が遠くなりましたね〜

いや、眠りが深くなったのかな?

 

ちょっと前までは

ちくわの方はそれなりに反応していたのですが

このごろ、ピピぞうと同レベルになって

このように玄関の鍵を開け

廊下からリビングのドアを開けるまで

いや、ときには開けたとしても

スピスピ寝ておりますの笑い泣き

以前は飼い主の車が駐車場に入ってきただけで吠えてたのに。

犬は耳から老いるのですかね

とはいえ、まだまだ元気爆発なんですけどね。

ピピぞうの食欲はパピー並みだしえー

持久力こそ衰えましたが

瞬発力はまだまだニヤリ

 

まあ、飼い主も劣化しているわけで

犬のこといえませんけどね口笛

 

 

 

元気ならそれでいい( ̄∀ ̄)

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

minneでショップもやってます。ご来店くださいまし~