このごろのシニア犬たち | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

本日はちょっとマンガはお休みです。

 

新しい転勤先に引っ越して2年数ヶ月。

すっかり2階がある家にも慣れました。

最初こそ、ピピぞうは自力で階段を登っていましたが

足の手術のあと、今に至るまで抱っこで上げ下ろし。

階段を勝手に登り下りしてはいけない、が

ルールになりました。

キチンと守る真面目なピピぞうさん。

ちくわはもともと抱っこだけどね。

14歳半、たしかにもう短足犬は

階段を登り下りはさせられません。

耳はちょっと遠くなりまして

ダンナちの帰宅に気づかない日もままありますが

爆吠えは健在です(これはやめれ!)

あ、食欲はますます冴えております。

全国のシニア犬と暮らすみなさん、

どのようにお過ごしでしょうか。

 

どうしても木の床に寝たい犬。

無理やり感がすごい。

滑り止めカーペット敷いちゃったからね(o_ _)ノ彡☆

お散歩も距離は短くなりましたが

毎日歩いています。

ゆる〜くなが〜くシニア生活楽しんでほしい。

 

 

 

時の流れは早い…(-ω-;)

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

minneでショップもやってます。ご来店くださいまし~