ピピぞうさんのダブル手術-5 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

今日はちょっとマンガではなくこちらです。

 

8月3日に大きな手術をしたピピぞうさん。

ここまで回復しました。

水遊びも許可が出たのでお庭プール。

術後28日を過ぎて、

リハビリで歩行も順調に回復中。

(歩きっぷりはインスタで見てね)

 

手術直後の生々しい傷ではなくて

そろそろ抜糸という頃の

炎症も無くきれいな縫い傷がこちら。

 

骨を切って、プレートを入れた

前十字靭帯の手術痕がこちら。

シャンプーできなかったので

毛が薄汚れてますね( ̄∇ ̄;)

 

激しい毛刈りっぷりです

腿の付け根のとこの難しい脂肪腫も取りました。

 

脇にも大きな傷跡。

ここの脂肪腫が一番大きかった…

 

現在のピピぞうさん。

ちょっぴり毛も伸びて

のんびり過ごしています。

 

前十字靭帯断裂、靭帯は再生しません。

と言われた時は真っ暗になりましたが

医療ってすごいですね。

今の様子から行くと

先生がおっしゃっていた通り

術後2か月経つ頃には普通に歩けるでしょう。

(今もかなり順調です)

 

頑張ったね、ピピぞう。

エリカラも全然嫌がらず

傷が痛いとか痒いとかも我慢して

文句も言わず

抱っこが重いこと以外は

楽な術後のお世話でした。

 

 

 

 

ドギーマン「わんコマまんが」更新されました(8月27日)

のえこが描いています。見てね〜ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

まだリハビリ中だけど( ̄∇ ̄)

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

こちらでも犬マンガを描いています>>わんコマまんが(Doggy Man)(8月27日更新)

minneでショップもやってます。ご来店くださいまし~