ピピぞうさん、ダブル手術になりました。 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

今日はちょっと

マンガを描いてる気分じゃなく

マンガはお休みです。

 

ピピぞうさん、

今朝はご機嫌で散歩に行ったのに

その後、ちょっと庭で遊んだあと

びっこをひきはじめました。

 

いつもの捻挫かな?と思い

(いつも数日で回復)

明日まで様子を見てから

病院に行こうと思っていたのですが

どうにも様子がおかしい…

そもそも毎度前足の捻挫なのが

今回は後ろ足。

もう18時だけど

急いで予約を入れ、病院へ車を走らせる。

 

すでにまともに歩けないピピぞうさん

駐車場から抱き上げて行きました

重い…

 

触診のあと、レントゲン。

 

結果

 

「前十字靭帯断裂」

 

外科手術しかないそうです…

 

 

そうでなくとも、腫瘍で手術予定だったのですが

足は早い手術が必要なので

前倒しで手術をすることになります。

日程を明日にでも決めてこようと思います。

なんとか腫瘍とあわせて一度で処置してもらえるそう。

ダブル手術になりました。

通常の午後の手術では収まりきらないので

診察時間が終わってからの手術になるらしいです。

膝にプレートを入れるのよ…

 

 

 

 

ちょっと前には

この夏をこんなに楽しんでいたのになぁ…

 

 

一気に憂鬱な夏になってしまいました…

犬の靭帯は再生しないんですって。

私も靭帯断裂をやったことあるけど

足、ド紫になってパンパンに腫れたよ。

本当に代わってあげたい。

もし代われるものなら、

またあの痛みを喜んで耐えるわ。

 

 

ピピぞう、大丈夫。

ガンバ!

 

 

 

 

ピピぞう…いろいろあるわ(-ω-;)

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

こちらでも犬マンガを描いています>>わんコマまんが(Doggy Man)(7月21日更新)

minneでショップもやってます。ご来店くださいまし~