犬連れ旅・ひさびさに伊豆に来たよ(上) | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

横浜に引っ越したら、伊豆が近くなりました

(。-∀-)ィヒ

タイムリーではなく、少し前の旅ですが

ピピちくひさびさの伊豆高原です。

今まで紹介したことのないところがいっぱいよ

 

ランチはル・フィヤージュさん。

伊豆高原で評判のパン屋さん。ランチもやってます。

 

評判通り、パンが美味い!まじ美味い!ヽ(・∀・)ノ

この日だけでなく、帰宅前に再度寄ってパン買ったくらい。

しかも、こういったこだわりのパン屋にありがちな

セレブなお値段じゃないのもイイ(・∀・)

近くに来たら是非。

 

わんこ連れはお外のテーブルOnly。

唯一、残念なのは駐車スペースが少ない。

道も狭いので、混む時間は要注意です。

 

 

腹ごなしに一碧湖。

わんこ散歩に最適な遊歩道がありますよ。

 

湖畔のテラスカフェにてちょっと休憩。

 

ピピぞうさんは

どこまでもついてくる

貪欲な鯉にビビる

(o_ _)ノ彡☆

 

カフェの対岸にも、こんな素敵な場所がありますのよ。

 

ちょっとお疲れピピぞうさん

(;^ω^)

 

 

さてさて、今夜のお宿に行く前に

神祇大社へお参りです。

わんこもちろん入れます。伊豆はわんこに優しい。

わんこ用お手水にてお清め。

 

煩悩多き君たちは

よ〜〜〜〜〜くお祈りしておきなさい

(-人-)

 

わんこ絵馬を購入すると、

わんこに対してちゃんとしたお祓いをしてくださいます。

 

霞んでしまって見えにくいけど

ここから海が見えますよ。

 

 

この日のお宿は「ペンション クイール」さん。

静かな高台にあります。

 

今日はお泊まりと分かると

テンションアゲアゲの旅犬ピピぞう。

 

シンプルで清潔なお部屋。

わんこ用アメニティも充実しています。

余談ですが、ペンションの個室のトイレとしては広いのが何気に嬉しい。

 

ドッグランもあるぞ〜

しかし走らず草を食らう二匹。

お前ら…ドッグがランするところだぞ!

(#゚ Д゚) プンスコ!

 

露天1と内風呂2があります。

もちろん温泉です。

露天はわんこ用湯船があるよ。

 

さて、お待ちかねの夕食は

伊豆といえば金目の煮付け

 

コーヒーカップがチワワとコーギーのを出してくださったわ。

こういうとこ、ちょっと嬉しい(。-∀-)ィヒ

 

ピピちくさんにも馬肉のご飯を頼んであげました。

これはおあずけの図。

 

お宿の看板犬クイールちゃん。

とっても元気

ちょっとピンボケちゃったけど、この写真が好き

( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

若い娘さんに可愛がってもらうピピちく

いいなぁ〜(゚д゚)

 

と、夜は更けていくのでした…

 

つづく…よ

 

 

 

 

 

ドギーマン「わんコマまんが」更新されました。

のえこが描いています、見てねヽ(・∀・)ノ

 

 

やっぱり伊豆はいいねえ( ̄∇ ̄)

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ 

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

こちらでも犬マンガを描いています>>わんコマまんが(Doggy Man)(6月10日更新)

minneでショップもやってます。ご来店くださいまし~