2017GWの伊豆【3】 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。


一夜明け、今日も快晴!
暑いけどまだ風や湿度は爽やかだ~ヽ(・∀・)ノ 

以前、静岡住みだったころよく訪れていた伊豆。
伊豆はわんこの原宿か渋谷ですな。(私の中で、軽井沢がわんこ銀座)
当時にはなかった、「愛犬の駅」に来ましたよ。
これができた時、動物番組などでよく取材されてましたね。
イメージ 1
(※画像処理により消していますが、実際にはリードをしています。)

中に入る前に、わんこ専用トイレで用を済ませます。
ちゃんと男子わんこ、女子わんこと別れてますの。
男子わんこトイレには、足上げ用のポールがあるのだ。
イメージ 2

中は伊豆お土産とおシャレ~なわんこグッズが並んでます。
そしてカフェ。
イメージ 3

カフェで休憩。
ちゃんとわんこ用ソファがあるんですよ。
イメージ 4

顔ハメボードが置いてある(o_ _)ノ彡☆
ツイッターボードもあったけど、
私はインスタ派なのでインスタボードで(。-∀-)ィヒ
イメージ 5

カフェの外には広いドッグランがありますが
今日は見るだけ~
わんこイベントや夏にはわんこプールも開催されるようです。
イメージ 15


さてさて、愛犬の駅を後にして、小室山のつつじ祭りへ。
天気がいいと、花も映えますねえ。
イメージ 6

イメージ 7

途中で2匹の可愛いコギさんに会いました。
草を食べるのに夢中で
お尻嗅がれ放題のピピぞう(o_ _)ノ彡☆
イメージ 8

高所がダメなママ上。
しかし、やらず嫌いなママ上を鼓舞するムスメ。(-_-)/~~~ピシーピシー
なんのなんの、ママ上やればできる子であります(。-∀-)ィヒ
降りるときは、係りの方が2人がかりでサポートしてくれます。
ご高齢の方も多いのでね。
イメージ 9

頂上からの眺め。ピピぞうさんもうっとり。
イメージ 10

ここにもこんな顔ハメ看板が!Σ(・ω・ノ)ノ
時代はSNSですねえ。
イメージ 11

下りのリフト。ピピぞうさん、リフトは乗り慣れたもの。
ちくわを抱いたまま
真後ろの写真を撮る私は腰が限界です(-ω-;)
イメージ 12

イメージ 13

真っ赤なつつじと
カメラを向けたとたん、浮かない顔になるちくわさん。
ブログ犬としての仕事をしなさいよ~
イメージ 14

ってなわけで、ピピちくGW旅でした。
犬連れ旅のご家族がいっぱいいました。やはり伊豆はわんこ天国ですな。



伊豆はますますわんこ天国になってました(。-∀-)ィヒ 今日もポチッとひとつお願いします(-人-)☆