2017GWの伊豆【1】 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

もう一ヶ月以上も前のお話ですが(´-ノд-)コッソリ

 
ワタクシのママ上どのをご招待して
今年のゴールデンウィークは久々に伊豆にお出かけ。
小さいコンビのママ上とちくわ。
イメージ 5
 
天城峠にて、わさびソフトとみかんソフトを食す。
以前はもっとパンチの効いたわさびソフトを出す店が
あったと思うのだが、無くなっちゃったのかなぁ?
イメージ 6
 
ランチを頂いたのは加茂郡にある「くらの坊」さん。
イメージ 1
 
わんこ、店内オッケーです♪
予約して行ったので、私たちはテーブル席でしたが…
イメージ 2
 
カウンター席でもこんな風に、
わんこを乗せられるワゴンを出してくれるみたいです。
イメージ 3
 
ヘルシーな和のメニューでございます。
イメージ 4
 
すぐ横は峰温泉大噴湯公園というものがある。
今日は立ち寄りませんが、気になる…
イメージ 7
 
さてさて、下田のペリーロードまで来ましたよ。
ここに来るのは2回目ね。
あの黒船ペリーさんが歩いたという道なんですよ。
イメージ 8
 
ここも再来、カマアイナさん。
ペリーロードで犬連れで休憩といえばココ!(わが家的にね)
看板犬のイプちゃんはもう虹の橋の住人でした(ノд-。)クスン
イメージ 9
 
ハワイ風あんみつをママ上とワタクシが注文。
ほぼ食べ終わる頃になって、
あんみつの「みつ」を掛け忘れていたことに気付く母子(o_ _)ノ彡☆
「あんまり甘くないねーでもこれはこれで美味しいよね」
「ハワイ風だからじゃない?」
とかさんざん会話した後判明。 さすが親子だ。
イメージ 10
 
 
東伊豆の外浦海岸に到着!
(ゴメン、ちーぼーさん。弓ケ浜と勘違いしていました。直したよ~)
はやるココロを抑えきれず、
さっさと砂浜に繰り出すピピぞう、ダンナっち。
イメージ 11
 
 
さあ、存分に遊ぶのだ、犬どもよ!
…ってオイオーーーーーイ!
このあとお宿なんだけど!!( ゚Д゚)
イメージ 12
 
ちくわさん、得意のレトリーブ。
あああ~~ちくわも服が砂と海水でドロドロ・゚・(ノД`;)・゚・
イメージ 13
 
くうっ、手遅れ。無念。
どっかでキレイにしてから行かなくちゃ…。
イメージ 14
 
この浜にもう一度行きたい、とママ上がずっと言っていたので
母の日孝行を兼ね、今回の伊豆となったのでした。
イメージ 15
 
 
 
 
この日は平日だからどこもすいてるのよん(。-∀-)ィヒ 今日もポチッとひとつお願いします(-人-)☆

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ 

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

こちらでも犬マンガを描いています>>わんコマまんが(Doggy Man)(6月10日更新)

minneでショップもやってます。ご来店くださいまし~