このところ、雨だったり、ダンナっちが仕事だったり
人間だけで出かける週末が続き、久々に遠出に連れてってもらえたので
もう朝からテンションが違っていたピピちく(*^m^*)
本日は静岡県富士宮市、白糸の滝へ。
前日の雨の後なので水量が多いのではないのかな~?

この白糸の滝は下まで苦もなく楽に行けます。階段もなだらか。
ちなみに伊豆の「浄蓮の滝(石川さゆりさんの天城越えの歌にも出てきます)」は滝壺まで
もうヒーヒー言いながら昇り降りしなくちゃいけないのだ。行く人ガンバレ。
おお!虹がかかってますねぇ。涼しげ~( ̄∀ ̄)
11月下旬で涼しげも何もない!といいたい所だが
この日はまぁ~暑い!小春日和を通りこしてる!普通に半そでの観光客もいたよ( ̄∇ ̄;)

この白糸の滝は、今年9月の大型台風の被害が大きくて (←被害当時が写真で見られます)
再開が危ぶまれていたのだけど、11月3日に無事見学再開となりました。
ナイスロケーションのお食事どころで休憩。マイナスイオン浴びまくり。
この白糸の滝はワンコ連れに優しいです。もちろん滝まで犬連れで行けるし
のえこ調べで最低でも3件ワンコOKの飲食店アリ。

向こうの人は何をのぞいているのかというと、

このお庭から、もう一つの滝「音止めの滝」が見えるのです。

メニューは、ほうとう、うどん、そば、富士宮やきそばなど。

白糸の滝のお土産屋さんには看板ワンコのいるお店もアリ。


では、紅葉を求めて本日2件目、

あまり暑いので、ちくわ途中から服脱ぎました(笑)

久々の遠出の散歩にはしゃぎまくりのピピちく。
ピピぞう、お前は枝を集めて焚き火でもやる気か!( ̄ェ ̄;)

このところ、暑い日が続いていた静岡県。
けっこう雪で白くなってた富士山が、また溶けたっぽい。

湖一周は約4.5キロ。
林道あり、湿地帯あり、富士山ビューあり、とバラエティに富んでて飽きません。

この日まで全国ニュースで取り上げられるくらい暑い日の続いた静岡。
でも木々はなんとか紅葉してました。

あとは冬に向かっていくだけね…あと一週間とちょっと12月…早い、早すぎる…。
きっと急に寒くなる予感(- -;) 冬…大キライです。
○日本ブログ村ランキング参加しています。
やはり秋は行楽だね!と語るピピちくに、ポチッとお願いします(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
やはり秋は行楽だね!と語るピピちくに、ポチッとお願いします(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓