犬と行く水族館【京急油壺マリンパーク(1)】 | お空のピピぞう、ペットロスで何が悪い。

お空のピピぞう、ペットロスで何が悪い。

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(享年17歳・男子)とチワワのちくわ(16歳・女子)と暮らしてます。
溺愛していたピピぞうを亡くし傷心中の飼い主。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。(現在は不定期)

お正月休みも終わったあとの3連休の2日目、
出かけてきました、目指すは神奈川県の三浦半島。
 
しかし、その前に江の島に寄ってみました。
ピピちく、江の島神社で朝のお散歩です。 
 
イメージ 1
 
お天気は上々!思ったよりも寒くないね。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
ピピぞうがいい子になりますように…わりとくだらないことをお願いしてしまった(-ω-;)ウーン
もっと壮大なスケールの願い事にすればよかったよ。
 
参道にはお店がいっぱい。まだ朝なので開いてない店もあったけど
ここで「たこせんべい」をチョイス。
地獄の断末魔のような焼き音で一気にプレスされる、ペラペラのタコ。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
たこせんはパリパリとして美味かった。
でも調味料がついてるから、ピピちくにはあげられないの。ゴメンね。
 
さてさて、ピピちく朝の散歩&おトイレを済ませ
ここは、ワンコ連れでの入場ができる水族館なのです!
 
イメージ 2
 
なんと!キャリーバッグやワンコカートは不要!
リードさえ付けていればOKなのですよ。
なんて太っ腹な水族館なの!?Σ(・ω・ノ)
 
入り口には触れるサメがいる。触ってみたらホントに鮫肌だわ( ̄∀ ̄)
 
イメージ 3
 
さ~て、いよいよ水族館「魚の国」に入りますよ♪
 
イメージ 4
 
ワンコ連れの人はけっこういます。
大型犬もリードだけで入れますよ~(^o^)
館内はチワワからラブラドール、ミックスとバラエティに富んでます。
 
イメージ 5
 
ピピぞう、魚の説明も熱心に読んでいます(ウソ)
 
イメージ 6
 
犬が水族館にいるなんてちょっと不思議な光景。
みなさんマナーを守っているのか、館内はマーキングのあとも無くとってもキレイ。
ピピぞうさん、ちゃんとマナーベルトをしましたよ( ̄∀ ̄)
 
イメージ 7
 
これ↓はサメの剥製。
ちくわなんて、このサメにとったら一口おつまみね(-m-)ぷぷっ
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ピピぞうさん、水族館がお気に召したご様子。
そうか、そうか、そんなに好きか。
 
イメージ 10
 
水槽の魚を真剣に見たいピピぞうさんが
大水槽の魚を見れないのも気の毒なので、
 
イメージ 11
 
30秒しか抱っこできなかった…orz  ハァハァ。
 
この水族館、ちょっとサメ率が高いのはナゼ?
ちくわさん、再びサメに襲われる!の巻き。 これ、俗に言う人食い鮫だってよ。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
「魚の国」館内を出て、屋外に出ます。
外には「あしか島」「ペンギン島」「いるかのプール」「みうら自然館」「かわうその森」など。
上に書いたものはワンコ連れで見学できるものばかり。
ワンコ連れが入れない場所はあるけど、少ないです。
 
イメージ 14
 
ピピぞうさん、白黒のカラーと、むっちりボディがそっくりよ。
 
「かわうその森」にて、コツメカワウソさん。
ピピぞうをチラリと横目で見ても、あくびしてまた寝てしまった。
犬には慣れっこみたいです。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 
 
○日本ブログ村ランキング参加しています。
魚に夢中のピピぞうさんにポチッとお願いします(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[にほんブログ村 MIX 小型犬]
↑この文字をポチリとしてね☆