嗚呼、軽井沢、軽井沢(-ω-)【1】 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

7月某日。
のえこ家、またしても軽井沢です。
伊豆観光大使犬になれなかったピピぞうさん、軽井沢観光大使犬に乗り換えか!?
 
今回は軽井沢に行ったことが無いという母と妹も一緒です。
4人と2匹…車内はぎっしりですよ( ̄∀;)

6月にも来たんだけど、そのときには無かったドッグカフェがオープンキラキラ
入り口前にウッドチップが敷いてあるコーナーがあって、
そこでワンコのおトイレを済ませていい、なんて気が利いてます。

イメージ 11

イメージ 12





着いたのが10時ごろ。
お茶だけ飲みましたコーヒー

カフェの外の通りにある
交番では、
なにやらセレモニーが…






イメージ 13



一日警察署長って
やつですな。

彼は誰?
名前聞いたけど
忘れちった(-ω-;)
ごめんちょ。
たしか、ヒーローものに
出てる子です…




 

 

さてさて、お約束の軽井沢銀座。
平日だった前回と違い、土曜日の軽井沢銀座は混み混み。

イメージ 14

もちろん、毎回食べる「リビスコ」さんのジェラード(m* )ムフッ♪
妹が選んだのは、いちごみるく。
ふふっ。シロウトめ(-m-) この時期はすいかよ、す・い・か!

イメージ 15

イメージ 16






ランチは「ピレネー」さんで。
木立の中にある
ワンコOKのレストランです♪


テラス席ですが

高原の日陰は涼しい♪












イメージ 1

イメージ 2

綺麗な白い石が敷いてあるので清潔。
難点はワンコの肉球やお腹が白くなります(-m-)

イメージ 3





お料理の一部。
レディースランチが
おススメかな。






ランチのあと、いつも犬連れがNGなので、
外観しか見た事が無かった重要文化財の旧三笠ホテル。明治39年営業。
今回はダンナっちとワンコズに車でお留守番してもらい
女子チームだけで入ってみました。

イメージ 4

当時は軽井沢で避暑なんて、
ホンマのお金持ちしかできなかったんだろうね。

この日はこのあとお宿に行くのですが、なかなかいいお宿だったので
それは別記事で( ̄m ̄* )



翌日、お宿のオーナーに「なかなかいいですよ」と
教えてもらった「ハルニレテラス」へ。

イメージ 5




ショップや
カフェレストラン、
地場野菜の販売なども。
テラスもいっぱい。
ワンコOKです。






イメージ 7

イメージ 6




すぐ横は道路なんだけど
それを忘れるくらいの
とってもいい散歩コース。
自然がいっぱいよ

地面はウッドチップと土。
夏のワンコ連れに最適わんわん




 

 

 

 

 

 

 

ハルニレテラスでもジェラードを食べてみるオイラ( ̄∀ ̄)
巨峰とチョコミント。チョコミントのチョコのカケラが大きい!
けど、ここのはジェラードよりアイスに近いわ。

イメージ 8

行った事無いという母のために、再び「鬼押出し園」へ。

イメージ 9



暑いわね~(~∇~;) 

ピピぞうに水をかけたり

ちくわは抱っこ。


途中で曇がでてきて
ホッとした~






 

 

 

このあと、ちょっとだけ「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に寄って
帰路につきます。

ん?

みなさん、なにか忘れていませんか?(-ω-)ハテ?

そうです、ピピぞうは…みなさんご一緒に!せ~の!


雨犬です!

ああ、車に乗った途端

いつのまにか頭上に真っ黒な雨雲が!!(゚Д゚)

そして大粒の雨がどしゃ降りに!
しかしこれだけでは済まない…

ななな、なんと!

雹(ひょう)じゃん!(゚Д゚)

ガン!ゴン! ゴゴン! バン! 

車が凹るかと心配しまくる一同。それほど激しかった。
雷雨と雹…
おみそれしました。雨犬様<(_ _)> 

イメージ 10

写真に上手く撮れなかったけど
ぶつかっては跳ねていく雹の攻撃!
フル回転のワイパーでも前が見えん(-ω-;)


○日本ブログ村ランキング参加しています。
ピピぞうのこの才能で何かできる!…と思ったらポチっとお願い!(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[にほんブログ村 犬絵・犬漫画]
↑この文字をポチリとしてね☆