ちくわ…その後 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

たくさんのブロ友さんに心配していただいたちくわ。
本当に励まされました。ありがとう

昨日の夜も今朝もまた何も食べず(目の前に持っていっても顔をそむける)
水はほんの少し飲みましたが、その後吐きました。

昨晩は、寝室にクレートを置いて、隣で寝ました。
朝までおとなしかったです。

イメージ 1

↑今朝、病院に行く前のちくわ。開院時間を待っています。

コングはピピぞうが持ってきて、そっと置いてあった(笑)

重い雰囲気の中で、ふとホッとしたのでシャッターを押してみました。

今朝、セカンドオピニオンに行きました。

急に出た症状なので、異物誤飲が一番怖いと言われレントゲンを撮りました。
幸い、異物は無く、ガスもたまっていないので
とりあえず、嘔吐を止めるという新しい薬を注射してもらって
脱水症状が出ているので、流動食を食べさせてもらいました。
(自分では食べたがらないので針の無い注射器で)

実は脱水症状には私も昨夜から気付いていました。
夜中と今朝の独特なうつろな視線の使い方は、実家の猫でよく知っていたんです。

先生は「こんな状態で、飲まず食わずでもう一日様子を見るなんて僕なら言わない」と。
来て良かった…


流動食を食べたちくわ、病院から戻ってきてから自分で水も飲みました。
わずかながら、お腹に食べ物と水を入れたことで
視線がしっかりしたように見えます。

これで吐かないといいのだけど…今夜様子を見て症状が快方に向かわないと
明日はバリウムや点滴、血液検査をするそうです。
どちらにしても明日も通院。

けど、昨日よりほんのちょっぴり気が楽になりました。

また経過をお知らせしたいと思います。

おつきあいいただいてありがとう。この後もちくわをよろしくね。


○日本ブログ村ランキング参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[にほんブログ村 犬絵・犬漫画]
↑この文字をポチリとしてね☆