長野県白馬村の犬旅【3】 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

さ~て、白馬の犬旅も佳境に!
2日目のお宿、「ホテル ビラ白馬&アネックス」さんにて
大急ぎで夕食を食べるの巻。

イメージ 1

な~んで大急ぎで夕食を食べたのか?

そ・れ・は

これに乗るために!

イメージ 2

気球じゃよ!ピピぞう。

イメージ 3

田舎道を、なんとのえこの運転で現地へ。←ここが一番の恐怖ポイント…ってオイヾ(- -;)
それにしても、この時間、白馬は涼しいどころか寒い!じっとしていられん!
しかし周りに明かりがないので星がキレイよ~。写真に撮れないのが残念(TдT)

イメージ 4

バーナーの音にビビるピピぞうさん。
でもすぐに慣れました。
本当はこの日の朝に乗る予定だったのですが、風の問題で夜に変更になったのだ。

さて、乗り込むぞ~!前の人が降りる前に無理矢理乗り込むのだそうです。
なぜなら、前の人をオモリに気球を地面に押さえているから。
おお!ふわ~り上昇!

イメージ 5

気球は心もとないような、しっかりしているような、初めての感覚。
この旅で分かったのだが、ピピぞうさんは高いとこが平気。

イメージ 6

もう1家族が同乗してたけど、小さい女の子が怖くて泣きべそ。バーナーの音すごいしね。
ピピぞうさん、乗ってしまえば全然平気。おとなしくダンナっちに抱かれています。
気球は予約制。ワンコは500円で乗れますが、抱っこできるサイズまで(^^)
のえこ家は一泊目のお宿に気球プランがあったので、それで予約してました。

一夜明けて朝。ご飯を食べて出発です。

イメージ 7

さ、お洋服を着て出かけるわよ。 ん?
服を着せられるのがイヤで、こんなトコに入り込んだピピぞう。(;==)し~ん。

イメージ 8

服着ないと、太陽光で黒い毛皮が暑くなるから着なさい!と無理矢理着せられるの巻。

外に出れば、朝から真夏の景色。
いいなぁ~夏の田舎って感じのこの風景。

イメージ 9

道を走っていると、「ドッグラン」と書いてある看板を発見。
予定に無かったけど、寄ってみる事に。
ここは「YANABA SNOW & GREENPARK」。
ところがこの施設、レストラン等どうみてもしばらく営業してない。冬営業だけ!?
と、半ば諦めてたら色あせた看板にドッグ欄の利用料金が…どうやらセルフらしい。
ランの入り口に手作りっぽい料金箱がおいてあって、ここに自分で料金を入れます。

イメージ 10

しかし、お手入れもされ、ワンコのウンチョスごみ箱も3カ所にあり、そして広い。
このロケーション!向こうに青木湖が見えます。朝イチなので誰もいない。

イメージ 11

人間2人と犬1匹で400円也。暑い時期でなければもっと快適なはず♪

さて、せっかく長野に来たので、田舎ばかりでなく街中も見たい。とのことで
松本に行ってきました。
オーソドックスに松本城。観光といえばコレよね(≧∇≦)b

イメージ 12

お城近くの、なわて通り。

イメージ 13

そして中町通り、上土通りなど、古い建物がいっぱい。

イメージ 14

この後、ダンナっちのカンで渋滞を避け避け帰りました。意外と早く帰れましたよ~
ピピぞうさんは、いい夏休みだったかな?

イメージ 15

おまけ。旅のおみやげは
ぶどう農家の庭先で買ったデラウェアと
ピピぞうのおトイレのお手入れ用トイレットペーパーを入れる陶器のペーパーケース。

イメージ 16




↓ピピぞうが紹介する白馬の旅に、ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ