愛犬が鷹に狙われた…オイオイ | お空のピピぞう、ペットロスで何が悪い。

お空のピピぞう、ペットロスで何が悪い。

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(享年17歳・男子)とチワワのちくわ(16歳・女子)と暮らしてます。
溺愛していたピピぞうを亡くし傷心中の飼い主。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。(現在は不定期)

さて、静岡市街から車でカンタンに行ける山。
帆掛山(ほかけやま)→梶原山(かじわらやま)
どちらの山も頂上まで車で行けて便利♪

前回は梶原山から帆掛山に向かって歩いたけど、今回は逆。

ここは、帆掛山の一本松公園。
イメージ 1

頭上をくるくる回る鳥が公園の鉄塔に止まった。
あきらかに猛禽類…。
イメージ 2
かなり近いとこを飛んでるのです。
このときは特に気にもしなかったのだが。

さてさて、お散歩コースに最適な
山から山の尾根伝い。
山と言っても、スニーカーさえ履いていれば軽装で十分です(^^)v
イメージ 3

途中はこんな竹林もあり涼しげ。
イメージ 4

竹林ではこんなのも。
イメージ 5

食いしん坊がやってきた┐('д')┌
イメージ 6
ピピぞうが、ワフワフ笑い出したりしたら怖いわ…。

ひょっとして他県の方にこんなのは珍しいのかしら?と思いパチリ。
イメージ 7

静岡では山はもちろん、普通の住宅街の隙間にも茶畑。
こんなのはごく見慣れた風景なのですが。
イメージ 8

さて、山に行くと私の長年の憧れの乗り物に出会えるのです。
それは、身近にありながら、決して勝手に乗ることが叶わない幻のマシン。

通称「みかんトロッコ」(のえこ命名、正式名は知らん。)
イメージ 9
イメージ 10

だってね~
こんなとこまで通るんだよ!O(≧∇≦)Oすっご~~~~い!
イメージ 11
遊園地のアトラクションなんて目じゃないくらいエキサイティング!
ダンナっちは、子供の時、乗った事あるんだとか。いいなぁ~(-ω-)

さて、梶原山に着きました。
さくさく歩けば、ほんの25分程度の旅ですな。
イメージ 12

しかし、来たら引き返さなくちゃならんのが、この散歩。
帆掛山の駐車場に車置いてきたからね。
でも、元来た道を引き返すのも芸がないので
舗装道路の方の道を帰りました。

そしたら、

鷹(?)のヤツが、隣の山から先回り!!Σ(・口・)
ここでハッと気づいたのだが、
ひょっとして、ピピぞうを狙ってんの、アンタ!!!??
イメージ 13
何度も行く先に現れて、ちょっと先のガードレールに止まったり、頭上を回ったり。
一度は完璧にこっちに向かって低空飛行してきたり。
ピピぞうの背中、わしっと掴まれたらどうしようかと思った…。
野生動物に比べて、ムダな脂肪多そうだもんな。
鷹にしてみれば高級ロース?
でも鷹さん、こいつ見た目より重いっすから。無理ですってヾ(ーー )

さて、今回の短い旅は終わり。
ぎりぎり濡れなくて済みました(^^)
イメージ 14
ピピぞう、鷹の巣に連れさらわれなくて良かったね。


↓鷹に狙われる美味しそうなピピぞうに、ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ