犬ごはんまでヘタな私 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

みなさんのブログで、
美味しそうなワンコの手作りごはんを目にします。

いいな~o(*≧д≦)o
ピピぞうにも安全な手作りごはんを食べさせたいわ
と、思いつつ日が過ぎておりました。
ダンナっちには甘やかしだ!と言われそうだが…

さて、ちょこっと思い立って、作ってみました。
冷蔵庫にあったもので、ワンコに与えてもいいもの。

イメージ 1

鶏肉、キャベツ、にんじん、カボチャです。
種類も少なく、見た目もどうなの??( _ _ ) ショボーン 失敗…。

で、今朝、再び挑戦。
いえいえ…人様にさらすような美しい画像ではないのだが
ちょっと私の奮闘振りをご披露。

イメージ 2

こちらは種類も豊富。
鶏肉、豚肉、キャベツ、スナップエンドウ、にんじん、カボチャ、もやし、ご飯
さらに初回より小さく刻みました。野菜も煮すぎないように。
白いのはごはんに見えるけど、刻んだもやしです。ご飯は少しだけ。

人用で余ったもの(味付けしてないもの)と
人のご飯を作る際にほんのちょっと取り分けておいたもので
あとはそれらを煮込むだけ。味付けも要らないしサイフにも優しい。
鶏肉とキャベツのおかげで、良いダシが出ています(^^)
難点は、ワンコが食べる温度まで冷ますのに時間が要る、ってとこだけですね。

イメージ 3

ほほほ。なんでも食べる良い子です。
楽な子だわ~( ̄m ̄)シメシメ…
この夜、ドッグフードも普通に食べてたし。

イメージ 4

ご満足いただけましたかな?ピピぞうさん。
毎度はとても無理だけど、材料があって時間があるときは
ワンコごはんまでヘタなお母しゃんが作ってあげようと思います。


↓ポチッ☆とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ