過酷な冬山(ウソ) | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

連休の最初の日、

ピピぞうを山に連れ出しました。

ああ、冬の山はとっても過酷……

な、わけない。

寒がりな私がなぜそんな場所に行かねばならん。

イメージ 1

市内にある「梶原山(かじわらやま)」標高216m。

雪も崖もございません。

手軽なトレッキングコースとあって(イヤ、私的には結構ハードだが)

寒い中、ご年配衆もけっこう徒歩で登っている。

そんな健康的なシルバーライフを満喫する先輩方を横目に

頂上の公園広場まで、車で一気に登る不健康な一行(おれ達さ!)

イメージ 2

のわ~~~風が冷たいΣ(T□T)

この標高でさえ私なら凍死しそうだ!

さて、じっとしていたら死んでしまうので

この梶原山から尾根伝いに隣の山の山頂までお散歩。

イメージ 3

山から山へといっても、片道25~30分程度。

さて、もう隣山の頂上にある一本松公園。

ここは「帆掛山(ほかけやま)」標高304m。

イメージ 4

こっちからも富士山一望。

イメージ 5

整備されたなかなか良い公園である。

ぜひ、暖かい季節に来たいものだ…ブルブル

車を梶原山の駐車場に停めたので

必然的にもと来た道を帰らにゃなるまい。

イメージ 6

ピピぞうさんも満足なお散歩コース。

このへんはカモシカやイノシシも出るそうだ。

ねぇ、ピピぞう、私イノシシ鍋が食べたいんだけど。

…あきらかに、逆に狩られるだけだろうねぇ┐(´-`)┌


↓ポチッとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログ