燃えない夫婦のクリスマス | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

我が家は今年は巣ごもりクリスマス。

ツリーを飾って、チキンを買って、ケーキ買って…

お、そういえばクリスマス用に買ったキャンドルがあるじゃん!

と、とりだしたのがコレ。

おお、ホームセンターのワゴンで100円で買ったとは思えない!

イメージ 1


ところがこれ…明りをつけるまでが物語…


ごきげんで「ささ、火をつけて!」と私。

ダンナが中のろうそくにライターで火をつけようとしたら、


火がつかない。


芯がしけってるのか!?

さらにチャッカマンで…


つかない!


イメージ 2

ついに変な黒い煙が立ち始めた。

オイオイ!

イメージ 3

そして衝撃の事実が!!!!!( ̄□ ̄;)


イメージ 4


どっひゃ~~~~!!!!

ここここ、これ、電池式のニセローソクじゃあ~りませんか!!!

そりゃ火がつかね~よ!



イメージ 5


あ~飲んでたとはいえ、おバカすぎる夫婦…( ̄▽ ̄)

私…ローソクと信じて疑わなかったよ…とほほ~~

私のことを「普通気付くでしょ!」とつっこんだダンナだが

何度も何度も火をつけようと頑張っちゃったのはアナタですから~




↓バカ夫婦にポチッとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログ